1
/
5

【インターン卒業 vol.2】12ヶ月の継続が花を咲かせた🌸イケメン優男がついに卒業!

本日は、この3月でインターンを卒業する中澤さんにラストインタビューをしました。誰よりも愚直に、真面目に日々取り組んだ彼の思いをぜひご一読ください。

本日はよろしくお願いいたします!まずは自己紹介お願いします!

日本大学法学部4年の中澤友貴です!
よろしくお願いいたします!
私は高校までの8年間サッカーをしていました。
アルバイトは4年半飲食店で働いていました。
最近はNetflixで韓国ドラマを観ることにはまっていて、オススメは「ミセン-未生-」です!

本日はよろしくお願いいたします。

運命的な出会いと新たな挑戦


ありがとうございます!早速ですがどのような経緯でインターンを始めたのですか?

大学3年の10月に友達の紹介でリアステージのサービスを利用していたことが始まりでした。
3月に就活を終え、入社までの1年間で何をしようと考えていた時に、担当CAの稲富さんに「うちで働いてみる?」と声をかけていただき挑戦することに決めました。

このことがインターンを始めたきっかけになります。

👇こちら稲冨さんのインタビュー記事です。

【売上最下位→全社1位】愚直な姿勢が結果に繋がることを証明する入社4年目のキャリアアドバイザー。|社員紹介vol.19 | 働くをポジティブに☺️
株式会社リアステージの宮中昴です! 今回は最下位の営業成績から社内で 信じられないギネス記録を更新 した入社4年目の稲冨さんのインタビューしました! 現在トップキャリアアドバイザーとして活躍する彼が、成果を残すためにどのような工夫をしたのか、現在どんな思いでお仕事と向き合っているのか。 ぜひ、ご一読ください!!! 簡単な経歴をご紹介 紹介会社さんからご紹介いただきました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/377042


なるほど!インターンでは実際にどのようなことをされていましたか?

DM(ダイレクトマーケティング)課に所属していました!
私は同じ就活生に対して、就活の状況やお悩みを引き出し、お客様を弊社のキャリアアドバイザーに繋ぐ仕事をしていました。
会社の入り口の役割でした!

結果が出ない日々を変えた、ある言葉

すばらしいですね。。!挫折などはありましたか?

たくさんあります。

結果が出ない時期や後輩がどんどん結果を出している時は凄く悔しかったです。
また私の周りではインターンを掛け持ちしたり、部活と両立したりしている人ばかりでした。それに比べて私は、アルバイトをしたり遊んだりと普通の大学生活を送っていたので、もっと様々なことに挑戦していれば良かったと感じることは今でもあります。


そうだったのですね、どのように乗り越えたのですか?

私は元々不器用で、直ぐに結果を出せるタイプではないと分かっていました。なのでとにかくひたむきにやり続けることで卒業前には当たり前のように目標達成が出来るようになりました!


また、社員の方に、「DM課は会社の入り口となる部分だから、自分の解釈で判断するのでなく、とにかく一度参加してみていただくことを常に考えた方がいいよ」と言葉をいただいてから徐々に成果がでるようになりました!

👇こちら、他のDMメンバーの記事です!ぜひご一読ください。

【インターン生紹介vol.13】ゲーム生活から脱却!?圧倒的成長を経て営業TOPに上り詰めた逆転劇とは | リアのインターン採用
本日の記事を担当をするインターン生の小林南歩です!初めての記事作成なので、緊張しますが全力で頑張ります! 今回は、TOPセールスで大活躍中!?元ゲーマーだったインターン生の三浦さんにインタビューさせて頂きました。1日中家でゲームをしていた彼が長期インターンに飛びこんだ理由とは!! コロナ禍で時間の使い方に悩む学生さん必見です!!是非ご一読ください! 自己紹介をお願いします! ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/361266


入社時に比べて、ご自身が最も成長したと感じているところはありますか?

1番は気持ちの部分です。
元々「できる」、「できない」で物事を判断しがちだったのですが、今は「やる」、「やらない」で判断できるようになりました!
何事にもまずはやってみようという気持ちを持つことができたので、日常生活でも常に後ろ向きにならず、前向きになることが出来ています!



さらに、目標達成ができず悩んでいる時にいつもメッセージをくださった社員の方々、色々なアドバイスやロープレをしてくださったインターン生の皆がいたからこそ乗り越えることができたと感じます!


この度は、ご卒業おめでとうございます!!リアでの思い出や好きなところはありますか?

ありがとうございます!!

とにかく熱いところ、そして皆が同じベクトルを向いているところが好きです!


どんな時でもポジティブで、成果が出ない日には「中澤やろう!できる!」と声をかけてくださっていたので1年間やり続けることができたと思います!
このような環境は他にないと思いますし、1年間働けて凄く刺激的な毎日でした!



リアステージに恩返しを

これから、社会人として働かれると思いますが、どのような業界に進むのですか?意気込みなどもお聞かせください!

今後はビルメンテナンスの営業職として働きます!
不安も沢山ありますが、ひたむきにやり続け、お世話になったリアステージの方々に良い報告ができるよう頑張ります!!


ぜひ頑張ってください!最後にリアの社員さん、メンバー、これからインターンを始める学生にメッセージをお願いします!

営業や社会人としての基礎や考え方をはじめ、多くのことをリアステージで学ばせていただきました!この経験を必ず次のステージでも活かしていきます!

インターンを始めようか迷っている方は是非リアステージのインターンにチャレンジしてみてください!!

本日はお忙しい中、インタビューありがとうございました!そして、長い間、お疲れさまでした!4月からの活躍も楽しみにしています!

長期インターン
インターン採用開始|元気・やる気・コミット力のある方大募集!@渋谷オフィス
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team
人柄重視・オープンポジション
個性重視!あなたのポテンシャルを最大限に活かせるポジションを提案します!!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
株式会社HR team's job postings
44 Likes
44 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HR team
If this story triggered your interest, have a chat with the team?