1
/
5

【売上最下位→全社1位】愚直な姿勢が結果に繋がることを証明する入社4年目のキャリアアドバイザー。|社員紹介vol.19

株式会社リアステージの宮中昴です!

今回は最下位の営業成績から社内で信じられないギネス記録を更新した入社4年目の稲冨さんのインタビューしました!

現在トップキャリアアドバイザーとして活躍する彼が、成果を残すためにどのような工夫をしたのか、現在どんな思いでお仕事と向き合っているのか。

ぜひ、ご一読ください!!!

稲冨 祐介のプロフィール - Wantedly
https://www.wantedly.com/id/rlcmqkxyhesvaiwt
簡単な経歴をご紹介

■経歴
・学生時代
体操競技 12年
最高成績 全国3位
内定者インターンを経験

・入社後
2018年  全社で最下位
2019年  社内ギネス記録を更新!
2020年  最年少サブマネージャーに昇格!
2021年~ トップキャリアアドバイザー



どのようにして弊社を知ったのですか?
また、弊社のどんなところに魅かれましたか?

紹介会社さんからご紹介いただきました。

当時は部活動に専念していたため、就職活動開始が大学4年生の終盤だったことと、友人からの紹介もあり利用しました。

一番きつくて成長できる企業を紹介してほしいと伝えたところ、弊社をご紹介いただきました。
結果的に選考を受けたのは、リアステージだけでしたね〜。


印象に残っている面接のエピソードなどありますか?

思い出に残っているエピソードは2つありますね!

エピソード1

説明会後、人事の方にご挨拶をさせていただいたところ、明日も来れる?と聞かれました。

当時は福岡から来ていたこともあり、宿を取ってなかったのですが、「来れます」と即答。
その後最終選考時に内定通知が来ましてその場で承諾しました。

とにかくスピード感が印象的でしたね!


新卒採用はこちらから👇
長期インターン
インターン採用開始|元気・やる気・コミット力のある方大募集!@渋谷オフィス
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team


エピソード2

説明会での社長の言葉が非常に印象的で今でも覚えています。

「営業においては飛び込ませても死なないから」この言葉が刺さりました。

確かに!!!と激しく共感をし、厳しい環境で一番成長できるところの軸にドンピシャでした!!
この言葉を聞いてから上京する決意も固まりましたね。


キャリア採用はこちら👇
人柄重視/オープンポジション
初心者歓迎!採用コンサルタントとして、これからの人生一緒に輝かせませんか?
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
長期インターン採用はこちら👇
オープンポジション
急激成長をしている企業で圧倒的成長をしませんか?|オープンポジション
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team

入社1年目は、全社で営業成績が最下位だったんですか?

そうなんです。

内定者インターン時代から毎日休まず出勤したのですが、1年目の結果は社内最下位でした。

苦労もありましたね。
部活は自分との戦いでしたが、社会に出ればお客様ありき。自分の想いが他人になかなか伝えられないもどかしさがありました。

ただ、辛くはなかったです。

ここまでやった上で結果が出ないのは仕方ない。
そう自分で思えるくらい時間を投資していたので、正直結果には割り切って向き合えていました。

部活をやっている時もそうだったのですが、自分は不器用なタイプです。

そのため、いつか花が咲くだろうと、ひたすら仕事をしていました。

次の2年目では社内ギネス記録を更新されていますよね!
目標達成のためにどんなことを工夫しましたか?

工夫したことは、初対面の方やいろんな考えを持たれてる方とコミュニケーションを取ることですかね。

先ほどもお伝えしましたが、自分自身と向き合うことから、他人ありきのものになり、「伝える」ということの難しさを実感した1年目でした。

あの年、年間で話した初対面の人の数はおそらく日本一だったと思っています。

工夫ではないかもしれませんが、愚直さが結果に繋がったんだと思います。


リアステージで働くキャリアアドバイザーをご紹介👇
【19年卒トップCA】内定をもらった大手企業を辞退し、リアステージへ入社した背景とは。|社員紹介vol.18 | 株式会社リアステージ
今回はトップCAとして活躍されている入社3年目の平安山さんに迫りました。 元々大手思考だったという彼。内定をもらった大手企業を辞退し、なぜリアステージで働いているのか。 そして、そんな彼だからこそ伝えたい想いとは。 平安山歓(へんざんかん)profile 2019年(株)リアホールディングス(現Full Bet Group)に新卒入社。 沖縄県出身。好きなお酒はレモンサワー 新宿ゲイバーの常連
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/377993
【社員紹介 vol.13】成長が止まらないキャリアアドバイザーが今、就活生に伝えたい事とは。 | 株式会社リアステージ
皆さんこんにちは! 株式会社リアステージインターン生の三浦です。 今回は、社員紹介第13弾!21年度卒の新卒1年目の金森さんにインタビューをさせていただきました。 彼の仕事への真っすぐな思い、キャリアアドバイザーの彼が就活生に伝えたいこととは。 ぜひ最後まで読んでいただければと思います! 株式会社リアステージの金森白龍です!中学・高校・大学でハンドボールをやっていました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/361773


新卒3年目の社員をご紹介👇
【社員紹介 vol.1】新卒1年目で新人賞、2年目で新規事業立ち上げ。最速でリーダーとして奮闘する社員へインタビュー! | 働くをポジティブに☺️
こんにちは!株式会社リアステージ インターン生の宮中です。 今回は、新卒3年目、最速で現在リーダーとして活躍する半田さんにインタビューをしました。 入社の経緯から現在のキャリアについて、今後どのようなビジョンをもって働いているのか。リアステージに興味を持って下さった方、これから長期インターンを始めようとしている方必見です! 半田 拓也(はんだ たくや) ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/328859



さらに3年目では、最年少でサブマネージャーに抜擢。
稲冨さんが成果を残し続けられているのはなぜですか?

僕は「妥協しないこと」を心がけてます!

厳しい環境を求めて入社しましたが、結局厳しい環境でもサボることってできるんですよね。

だからこそ、「今」を120%で過ごす意識を持って24時間過ごしてます。
その積み重ねが成果に繋がっているんだと思ってます。


そして現在、トップキャリアアドバイザーとして活躍。
仕事のやりがいについて教えてください!

今は大きく2点ですね。

1点目は、やはり新卒就活という人生でも重要な選択を信頼して僕に任せてくれてる部分ですね。
その方の人生を背負う覚悟で向き合ってます。責任が大きい仕事だからこそ、やりがいに繋がっています。

2点目は、入社後の活躍を聞いた時です。
当時担当していた学生さんが自分の選択した場所で結果を残していることや、ポジティブに働けている一報は本当の意味で、価値提供ができたなと思える瞬間です。

最後に、トップキャリアアドバイザーとして、就活をしている学生のみなさんにメッセージをお願いします!

イメージで就活を行わず、突き詰めることを大事にして欲しいです。

僕もそうでしたが、学生のうちって膨大な企業さんを把握することや、具体的に働いてる姿を想像できないのが普通で、イメージで就職活動を行なってしまうんですよね。

信頼できるエージェントの方がいたら、「全部委ねてみる」でもいいと思います。
僕がそうでしたから(笑)。

だからこそ、自分のことを誰よりも知ってもらうこと・伝えることをして、プロに任せてみると、意外と入社後に入ってよかったな〜って思えるんですよね!

とにかく全力で応援します!!頑張りましょう!


稲冨さん、インタビューのご協力ありがとうございました!


【最年少執行役員】泣き虫インターン生だった彼が「今」伝えたい事とは。|役員紹介vol.1 | 🐲役員の精神と時の部屋🐲
ゆるぼ。 IT✖️広告 反響問い合わせ対応のアシスタントを募集中! 人材コンサルティング事業/採用イベント事業/メディア事業/採用ブランディング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/373781


甲子園出場経験のあるオールラウンダー!諦めなければ、人生に「負け」はない!|役員紹介vol.2 | 🐲役員の精神と時の部屋🐲
今回は、リアステージで執行役員を務める須谷さんに迫りました。甲子園に出場した経験があり、挫折を経験せずに生きてきた彼が初めての挫折を味わった瞬間とは。リアを作り上げてきた彼だからこそ思うことは。 ぜひご一読ください。 須谷勇斗(すたにはやと)Profile ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/377153


【インターンセッション~2月編~】大学1年生も在籍!30名以上のインターン生が参加する勉強会に密着レポート | 株式会社リアステージ
こんにちは!株式会社リアステージの宮中昴です! 本日は2月のMIMのご報告をいたします! 大学1年生が新しく2名 インターンとして入社して頂いたり、 グループディスカッション やのレポートがまとまっています!そして、インターン生の雰囲気が伝わる内容になっています✨ ※長期インターンのエントリーはこちら👇 MIM (Monthly Intern Meeting)とは、、、 Monthly ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/377035
株式会社HR team's job postings
62 Likes
62 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HR team
If this story triggered your interest, have a chat with the team?