1
/
5

【インターン生紹介 vol.8】継続は力なり。ひたむきに努力する彼女のインターンストーリー

こんにちは!本日の担当はインターンの岡村です。

今回はインターン生紹介第8弾!大学4年生の小池さんにインタビューをさせて頂きました。
インターン歴1年半!卒業まで半年を切る彼女が語ることとは?!

最後までぜひご覧ください!!

まず、自己紹介をお願いします!

はじめまして! 跡見学園女子大学4年のの小池夏鈴です!
好きなことはマンガを読むこととカフェ巡り、映画鑑賞です。
そして、家でみかん育てるくらいには愛してます!!


早速、みかん愛が伝わってきました!(笑)
小池さんはなぜインターンをリアステージで始められたんですか?

正直、勢いですね!笑

私は初めから「リアステージでインターンをしたい!」と思って話を聞きにいったわけではなく、 ちょうどインターンを探していた時に事業部長の二川さんとSNS上で繋がりがあり、そこから「やってみない?」とお誘いを受けた形でした。ただ、初めてのインターンだったので他の会社のインターンとかも見てからがいいなと思い、1週間ほど待ってもらいました。それから1週間が経ち、二川さんなら信頼出来ると思い、リアでのインターンを選びました。

Sales / Business Development
将来の選択肢を広げるチャンス!本気で自分を成長させる長期インターン!!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。
株式会社HR team
小池さんは4月にリーダーに昇格されてますが、昇格制度について、どう思いますか?

とても良いと思います!そもそも長期インターンで昇格制度があるところは少ないと思うので、インターン生として、一つのモチベーションになります!実際、昇格したことで任せて頂ける仕事が増え、自身のスキルが上がっていることを日々実感しています!

リーダーになって変わったことや意識の変化はありましたか?

変わったこととしては、電話での提案営業以外にも仕事を任せてもらえる機会が増えました! また、意識していることは周りのインターン生を巻き込むように働きかけることです。 落ち込んでいる子や壁に当たっている子などを見逃さず、声を掛けてまた気持ちをプラスに持っていく、ということを特に意識しています。

【インターンセッション ~8月編~】インターン生大集合!月1開催ミーティングをレポート。 | 株式会社リアステージ
こんにちは! 株式会社リアステージインターンをしている23卒の宮中です。  今回はMIMについての記事になります!そして早くもMIMについては3回目になります!!来月はどんな会になるのか?新しいメンバーも加わって回数を重ねるごとにピークを更新中🔥。5分もかからず目を通せると思うので、気軽に読んで下さい! Monthly Intern Meeting ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/339902
では、小池さんの業務内容をお聞かせください!

私は今、ダイレクトマーケティング課でインターンをしています。ダイレクトマーケティングでは、 就活生に対して、就活の状況やお悩みを引き出し、その学生がより満足のいく就活ができるようサポートの提案営業をしています。
また、私は企業の人事担当者にリアステージのサービスについて知ってもらうためにメールを送信することやお客様管理もしています。

さらに、最近ではダイレクトマーケティング課インターン生の勉強会の幹事も行っています。


(↑小池さんのある日のタイムスケジュール)


お客様管理も任されているとはすごいですね?!何かやりがいはありますか?

お客様管理は企業の情報を見やすく整理することになりますが、 1枚のスプレッドシートに何千、何万という企業のデータが入っています。それを全て精査し終えた時は大きな達成感がありますね! ただ、とても重要で責任ある仕事なので、情報を見落とさないようにとても気を付けています。

6月の昇格式ではMVPを受賞されていましたね!?どうでしたか?!

本当に嬉しかったです! 私自身リアステージには長くお世話になっていますが、私よりも成果を出している方がたくさんいて、私は選ばれないだろうな〜、と思ってたんですよね。 でもトロフィーをもらう時に「本当に楽しそうに仕事をしている」「社員が全員一致で名前を出した」と二川さんに言っていただいて「ちゃんと見てくれているんだな」と実感しました。継続する姿勢と、言われたことは素直に受け止め実行していく点を評価していただけたのかなと思っています!

【インターンセッション~総会編~】インターン生昇格とMVP発表!! | 株式会社リアステージ
【 インターンセッション ~6月編~ 】事業部のインターン生でグループディスカッション!インターン生の雰囲気や交流について、お伝えします!! | 株式会社リアステージ こんにちは!株式会社リアステージ インターン生の宮中です。 今回は、月1で開催されているインターン生と社員での交流会兼勉強会 「MIM」 についてご紹介します。普段のストーリー記事とは異なりインターン活動の雰囲気が伝われば!!、と思います! 普段はそれぞれの業務に集中していますが、全体で勉強ができるのは非常に良い機会でした!! それでは、早
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/334694
改めておめでとうございます!
小池さんは1年半以上インターンをしてきて、どんなスキルが身に付きましたか?

一番は営業力ですね! 学生にもいろんなタイプの人がいて、それぞれにあった提案の仕方や営業で必要な考え方などを学びました。 また、先を見通す力も身についていると実感しています。目の前のことだけに精一杯になるのではなく、その先のことまで考えて行動する大切さを学びました。

先を見通す力は人としても大切ですよね!
本日はありがとうございました!最後に一言お願いします!

23卒、24卒の方は明確にやりたいこと、行きたい業界が決まっていないのであれば、インターンをやろうか悩むよりもとにかくやってみるのもアリだと思います!

営業力はどの会社でも使えるスキルだし、私はインターンを通して何がやりたいのか、と就活の軸をはっきりさせることができました。 社員の方も多くの時間を割いて、インターン生の成長にコミットしてくださるので、「インターンを通して成長したい!」という方にもオススメです!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

記事をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたら気軽にメッセージください!


【インターン卒業 vol.1】話すことが苦手だった彼女が、セールストップになれた大変身ストーリー! | 株式会社リアステージ
みなさんこんにちは!リアステージ人事部の福井です! 今回は、初めての卒業インタビューになります!                         弊社インターンで大活躍の大学4年生廣田さんにインタビューさせていただきました!7ヶ月間のインターン生活を経て彼女が手にした成長とは! ぜひ最後まで読んでください! 廣田さん本日はよろしくお願いします!簡単に自己紹介をお願いします! ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/337051
【インターン生紹介 vol.7】エントリーシート67社⁈ 就活ガチ勢のリケジョにインターンをしている理由を聞いてみた。 | リアステ Intern Interview
こんにちは!本日の担当はインターンの岡村です。 今回はインターン生紹介シリーズの第7弾!インターン23卒の清水さんにインタビューさせていただきました!いわゆる就活ガチ勢の彼女がなぜインターンを始めたのか。どうやって長期インターンと両立させているのか。これからインターンを考えている大学1,2,3年生の方、必見です!! ぜひ最後までご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/338445
未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
株式会社HR team's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HR team
If this story triggered your interest, have a chat with the team?