1
/
5

【社員紹介 vol.4】強みは仕事愛!インサイドセールス唯一の女性社員!バリキャリの新卒1年目に話を聞いてみた

こんにちは!本日の担当はインターンの岡村です。

今回は社員紹介第4弾!21年度卒の新卒1年目の蜂屋さんにインタビューをさせていただきました。
インサイドセールス課(法人営業)で唯一の女性社員です。

バリキャリである彼女の熱い思いをぜひご覧ください!

本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます。
まず簡単に自己紹介をお願いします!

21卒インサイドセールス課(法人営業)の蜂屋琴音です!趣味は筋トレ、そして食事管理といわゆる健康マニアです。 出身山形、大学も山形大学で、大学4年次に上京してきました。


蜂屋さんTwitter:https://mobile.twitter.com/dYMhoLYvFOxVDgY



山形出身なんですね!!
リアに入社を決めた経緯を教えてください!

就活開始当時は「ベンチャー企業」「BtoB無形」、そしてビジネスの最強地である「東京」で勝負したい、そして「誰よりも圧倒的に成長しビジネスの世界で結果を残したい」と考えていました。

その過程でリアステージのキャリアアドバイザーに出会い、社員や役員の方とさまざま面談していく中で、「こんなにも熱意があって挑戦し続けている人は他にいない、自分もそうなりたい」と入社を決めました。

入社を決めたのはいつ頃でしたか?

大学3年の12月くらいです!4年生からは内定者インターンとして働き始めました。

えっ?!
となると、山形大学に在学しながら、上京してきたってことですか?!

はい!そうです!

大学3年次に入社を決意したとともに内定者インターンとしても働き始めようと思っていましたが、コロナ禍に入ってしまったので、大学4年次の夏にやっと山形から上京して内定者インターンとして働き始めました。

在学しながら東京に来ることは不便なことも多い気がしますが、何か理由があったんですか?

正直、だらけてしまうと思い、やらざるを得ない環境に身を置いて仕事をしたい!と思ったからです!
引っ越しもすぐにしました。

元々大学生の時から、アルバイターでアパレルをメインに、他にはコールセンター、また日雇いでの屋台や試食販売、ポスティングまで時間があれば働いていました。サークルには入らず、時間があれば働く、自分で自分を追い込み、だったら社会に出て仕事をしたい、という承認欲求が強かったです。
そのためアルバイトでも満足できず、内定者、もう社員として仕事をしたいとリアで働き始めました。



そこまで蜂屋さんを駆り立てているものはなんですか?

自分と関わった人を幸せにしたいという根底の思いですね。

ただ私は自分自身とても弱く影響力も何もありません。何かしてあげたいのにその人の役に立つことができない、課題解決をすることができない、ではどうしたらいいのか、と考えていました。今は営業職という手段を使って、人生をかけてビジネスをする。それを通して様々なことに挑戦し、人と関わることで、誰かを幸せにできるような強い女性になりたいと考えております。


かっこいいですね!!


(プライベートの様子)

蜂屋さんはインサイドセールス課で唯一の女性社員ですが、大変なことなどは何かありましたか?

いい意味で体育会系という根性論ぽいところに不満を抱くことはありました(笑)
なぜなら、時には一定の気持ちで頑張ることが難しい上に、私は、基本的に他人の考えに対してすぐにイエスは言わず、否定的に見る面もあったからなんです。 ただ今は不満は全くありません!
断られることが8割以上、そして目の前が見えない中、やり続ける 熱意と精神力そして、仲間を気遣う優しさに、今はこの仲間とともに最強の組織を作りたいという思いしかありません!

インサイドセールス課のワンチーム感は社内でもかなりすごいですよね!?
蜂屋さんの周りにはインターン生も多いかと思いますが、どんな人が多い印象がありますか?また、期待することはありますか?

正直、最近は地頭、そもそもの学歴がいい子がすごく多いなぁと思います!笑  そして、みんな自分の人生と向き合って、意欲があるなと話していても学ぶことが多いです。 インターンをする上で、どんな成長がしたいか、みんな自分の中で決めて、それを日々の仕事と結びつけてコミットします。目的を忘れずに、何を得たいのか、そのためにどうなるといいのか、毎日少しずつ持ち帰って、自分の人生においてインターンをしてこんなこと学べてよかった!と1つでも大きな価値観を持ち帰ってもらいたいなと思っています。 そのために私たちも全力で成長にコミットします!


【インターンセッション~総会編~】インターン生昇格とMVP発表!! | 株式会社リアステージ
【 インターンセッション ~6月編~ 】事業部のインターン生でグループディスカッション!インターン生の雰囲気や交流について、お伝えします!! | 株式会社リアステージ こんにちは!株式会社リアステージ インターン生の宮中です。 今回は、月1で開催されているインターン生と社員での交流会兼勉強会 「MIM」 についてご紹介します。普段のストーリー記事とは異なりインターン活動の雰囲気が伝われば!!、と思います! 普段はそれぞれの業務に集中していますが、全体で勉強ができるのは非常に良い機会でした!! それでは、早
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/334694



ちなみに、そんな蜂屋さんが尊敬する人は誰かいらっしゃるんですか?

事業部長の二川さんです。

ビジネスマンとして尊敬しており、私が目指している存在です。会社内外からは二川さんに頼れば何でも解決できると言われるほどの一人の営業マンでありながら、社内では事業部を1から立ち上げ、誰よりも仲間にコミットし、今は執行役員という位置にいらっしゃいます。

人間力、仕事での結果、全てにおいて尊敬しております。私が自分に向き合うことから逃げて仕事で悩んでいた時期、「俺はいつだって蜂屋の味方でい続けるから、なんでも挑戦して一緒に作っていこう!」とお言葉を頂きました。たった一人の新卒ではなく、一人の人として向き合う二川さんに尊敬と感謝しかないです!


二川さんTwitter:https://mobile.twitter.com/yoyoyo_f


今日はインタビューさせて頂いて、蜂屋さんの強さを感じました!女性でありながらも生きる力が備わっており、女性としてもかっこいいです!

最後に、今後の展望を教えてください!

今後は事業部内で目標達成率100%を維持し、最短で12月にリーダーという役職にいき、インサイドセールスはもちろんフィールドセールスとしても仕事をし、法人営業を極めていきたいです。
また29歳までにはチームマネジメントできる女性としても活躍していきます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきありがとうございました。記事をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたら気軽にメッセージください!

株式会社リアステージ's job postings
37 Likes
37 Likes

Weekly ranking

Show other rankings