1
/
5

【インターン生紹介 vol.5】大学1年から長期インターンに挑戦。現在リーダーとして活躍する彼の目的とは?

こんにちは。本日の担当はインターンの宮中です。

今回はインターン生紹介シリーズの第5弾!大学1年生の夏から入社していて、現在はリーダーとして弊社のインターン活動に尽力してくれています。なぜ、大学1年次から長期インターンを始めたのか?これからはどんなことに挑戦していきたいのか?これからインターンを考えている大学1,2年生の方、必見です!!

最後までぜひ読んでみてください!


Sales / Business Development
1,2,3年生必見!30名以上のインターン仲間と一緒に成長したい方募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。
株式会社HR team
本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます。
まず簡単に自己紹介をお願いします!

こんにちは!産業能率大学2年生の外薗佑太です。
中学の頃はサッカーのクラブチームに所属していましたが、高校は帰宅部です。
あとは、アニメとか見るのが好きです。

ちなみにアニメは何が好きなんですか?

クレヨンしんちゃんです!!

そうなんですね!、普段寡黙に業務をしている様子からはギャップがあります!(笑)



インターンを始めるまでは、どんな学生生活を送っていましたか?

大学の授業は完全オンラインだったため基本家にいてアニメとか漫画をみたりしていました。
特にアルバイトもしてなくて、ユニクロのバイトを夏から始めたとかです。
家が近い地元の友達と、休みの日にはよく遊んでいました。本当に普通の大学生かなと思います(笑)

また、僕の大学は1年生の時からゼミがありまして、ゼミ活動を積極的に取り組んでいました!

ありがとうございます!!、コロナ禍でもありましたし、私も家にずっといたと思います。



それでは、大学1年次からインターンを始めたきっかけを教えて下さい!


そうですね、きっかけはゼミの先生との出会いが大きいのかなと思っています。

僕のゼミの先生はオリエンタルランドの人事経験がある人で、就活の術を大学1年次から教えて頂いたり、長期インターンの存在についても教えて下さりました。

僕の中で、大学生活の4年間で社会人4年分のスキルを得て社会に出たいという考えがありました。つまり、新卒が22歳だとしたら新卒で26歳くらいの経験と実力を兼ね備えてる人材でありたいと考えてます。
そこでゼミの先生や先輩から教えて頂いたいくつかの長期インターンの応募媒体に申し込みました。当時は、やりたいことが明確ではなかったので、応募先で一番レスポンスが早かったところに行こうと思ってたんです(笑)。

なるほど。そうなると、数あるインターン先の中でリアステージを選ばれた理由というのは、レスポンスが一番早かったからですか?

そうなんです(笑)。あとほかに付け加えるとすると、人材育成や組織改革という部分にも興味が少しあったので、裁量を持って働きたいと考えリアステージに入社を決めました。

笑笑。確かにそれは重要ですよね、私も応募をする際、スピード感は大事にしていましたしレスポンスが早いと学生側からしても嬉しいですよね!
続いて、先日のMIM総会にて行われた昇格式についてインタビューして行きますね!


【インターンセッション~総会編~】インターン生昇格とMVP発表!! | 株式会社リアステージ
【 インターンセッション ~6月編~ 】事業部のインターン生でグループディスカッション!インターン生の雰囲気や交流について、お伝えします!! | 株式会社リアステージ こんにちは!株式会社リアステージ インターン生の宮中です。 今回は、月1で開催されているインターン生と社員での交流会兼勉強会 「MIM」 についてご紹介します。普段のストーリー記事とは異なりインターン活動の雰囲気が伝われば!!、と思います! 普段はそれぞれの業務に集中していますが、全体で勉強ができるのは非常に良い機会でした!! それでは、早
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/334694


リーダーへのご昇格おめでとうございます!
率直な今の気持ちを教えて下さい!

感謝の気持ちでいっぱいです。

今までやってきたことが評価されて良かったです!


前回の総会に引き続き昇格ということで、普段の業務において意識してることはありますか?

日々やることが変わっていく中で、業務に落ち着いて対応することは心がけています。

また、定量的な成果を出すことは大前提ですが、定性的な部分で社員さんや他のインターン生への感謝は常に考えてます!


尊敬しているインターン生はいますか?

いれば誰のどの点を尊敬しているのか具体的に教えて下さい!

今はもういない人なのですが、3月でインターンを卒業し現在は社会人になっている尾形さんという方を尊敬しています!

尾形さんには、業務面でのサポートはもちろん、社会人としてのマナーや、感謝、在り方など教えて頂き、今でもたまに連絡も取らせてもらってます!

素敵ですね。私も数回お会いしたことがありますが、入社したてであまり話したことがないのでお話してみたいです。将来的には長期インターン生のOB・OG会などの交流会ができたらいいですよね!

そうですね!!

【インターン→内定→インターンマネージャーへ】急成長するインターン生に話を聞いてみた | 株式会社リアステージ
株式会社リアステージ採用担当の福井です。                              今日は弊社インターンで活躍する大学4年生の岡村さんにインタビューをしました。           これから長期インターンを始るか迷ってる学生さんの後押しができればと思います。          5分程で読みきれますので是非最後までご覧になってください! ■プロフィール 氏名:岡村陸玖 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/321902


大学1年次の夏からインターンを継続されていて今後もチャレンジしていきたいことあると思います。是非、今後の野望や目標などを教えて下さい!

今は新しいことに挑戦させてもらっているので、他のインターン生の活躍の幅を広げられるようそれぞれの業務で結果を出すことです!

外薗さんは大学1年の夏から長期インターンを始めていますが、まだ迷っている人もいると思うので、最後にインターンを始めようか考えている方へ一言お願いします!

何かわからないことがあったら何でも言って下さい!一緒に頑張りましょう!!

これからよろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

現在、リアグループでは「For You 〜人生かけてビジネスを〜」というVisionの下、そんな世界を実現するべく仲間を募集しております。記事をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたらエントリーください!


未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team


webマーケター
25・26卒必見!初心者歓迎!0から半年で一流Webマーケターになろう!
Full Bet Groupは、東京にオフィスを構える 設立13年目のベンチャー企業です。 「人材紹介事業」「採用イベント事業」 「エンジニアマッチング事業」 「プロモーション事業」「メディア事業」 などを展開しており、 ・立ち上げ6年にして業界3位以内のサービスへと成長 ・オウンドメディアはリリースから約半年にして月間50万PVを達成 するなど、社会、お客様の問題を解決するために人生をかけて 「for you」を考え価値提供をしています。 そんなFull Bet Groupは主に下記の事業を展開しています。 ■人材関連事業 →業界トップクラスのサービスも多数存在。 ■採用イベント事業 →ミスマッチのない就活にするためのマッチングイベント「ジョブチャレ」を運営 ■インターネットメディア事業 →若年層向けのオウンドメディア「就活市場」を運営 ■営業コンサルティング事業 →独自構築した営業ノウハウや仕組みを提供し、ダイレクトに問題解決を行う。 ■プロモーション事業 →「中小企業からニッポン元気にプロジェクト」を運営。 ■新規事業 →更なる飛躍のため毎年精力的に新規事業を立ち上げています。
株式会社HR team

もしこの記事が良かったら是非いいねとシェアをよろしくお願いします!!

株式会社HR team's job postings
30 Likes
30 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HR team
If this story triggered your interest, have a chat with the team?