Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新卒1年目関西人の振り返り!!

こんにちは!!!!
お待ちかね新卒1年目関西人の波田埜がブログ担当でございます!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
世間はクリスマス一色ですね。
僕はパートナーがいないので24日25日共に仕事に精を出しております。

でも寂しくないです。
みなさんがクリスマス遊んでる間が成長のチャンスなので。

なーんてゆーてますけども、
今日で年内のブログ投稿はこれで締めくくりとのことなので、
本日は新卒1年目の僕の1年の振り返りをします!!!



【4月】
待ちに待った初出社の日。座学研修スタート。

人事部長の辻さんに全部作って頂きました。
泣く子も黙る辻さんの研修は、黙るどころかみんなめちゃめちゃ喚いてましたね。はい。
僕なんか、タイピング遅すぎて指捨てたろかな思てました。
でも、あの研修があったから今の自分があると思ってます!!!

それからCA,RA,DMと部署を回って配属先はGW後に発表と焦らされてGW突入!!!


【5月】
GW後、部署配属決定!!!

なんと僕は・・・CA配属に!!!
しかも、研修をしてくださった辻さんチームに!!

そこで後の師匠と呼ぶ人と出会うことになる。。。。

その名は「中島龍吾」


新人CAの同期7人が色んな先輩の面談同席をしてる中、
僕だけ一生中島さんの同席でした。笑
でもこの面談同席の時間があったからこそ今の自分があると思ってます!!

その結果、CAテストにも無事合格!!

このテスト期間は居残り勉強しましたね。
受験前の学生のようでした!


【6月】
新人CAたちが自分の件数を追うことに!!

しかし、当時CA統括だった古屋さんに試練を言い渡される。。。
・・・目標達成しなければ全員サポーター!
(※サポーター=先輩のサポートをする役割。)

正直、達成できると思っていました。。。
でも結果は未達。

想像以上に難しく、波田埜挫折を経験。

悔しかった。。。


【7月】
中島さんのサポーターとして全力でサポートしました!

自分の件数にはならんけど、この我慢があってこそ見れる景色も変わるなと思い、
がむしゃらにサポートしました!!

また、プライベートでは、先輩たちと遊びに行き初のバンジージャンプを経験しました。

怖かった・・・でも飛んだ後は、なにも怖い物はなくなりましたね。

壁を乗り越えた先に成長がある。
これでこそベンチャー。

もはや乗り越えてるというより飛び降りてますけどね。


【8月】
中島さんサポーター! 徐々に件数を上げだす。

プライベートでは中島さんと月3で競艇に。
ニコライ(ホルモン煮込みライス)を覚える。


【9月】
中島さんサポーター! 自己最高件数に!!!!!!!!!!!

中島さんここまで育ててくれてありがとうございます。
こんなに大きくなりました。

プライベートでは週1でご飯にも連れて行ってくれました。
中島さん、、、お腹もとても大きくなりました。笑
いつもいつもありがとうございます!!!


【10月】
中島さんサポーター!!

もうお前に言うことはねーよ。来期お前が1番こえーよ。」と言われる。
中島さんバケモノを生み出してしまう。

そして、チームリーダー辻さん誕生日!
おめでとうございます!!
ちなみに、このドラゴンボールの服は産まれた赤ちゃんに着させるみたいです!!



【11月】
10月下旬から21卒が本格的にスタート!!

プライベートでは中島さんの呼び掛けでリアステージダーツ部を発足。
開催された大会では優勝!!!
賞金6万円。
激アツインセンティブ。笑


【12月】
多くの学生さんに足を運んで頂き、現在は面談の予定が埋まりっぱなし♪

1年目でこれだけの仕事量を任せてもらえる企業これがリアステージ!!

あっという間に時間は過ぎ去っていきますね。
ベンチャー!!って感じの1年でした。


年末年始は地元大阪に帰ります。
「隣の芝生は青く見える」ということわざがありますが、
周りを羨むのではなく、自分が羨まれる側になろうかな。
自分の芝生をいかに青く見せるか、まるで俺のスーツのように。。。

ということでみなさんそれではよいお年を〜

株式会社リアステージ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more