1
/
5

こんにちは。

採用担当の野村です。

東京は今日は台風の影響で空が荒れています。
朝方まで雨が降っていて、家を出るときは晴れていて大きな虹をみることができました。何かいいことあるといいな、と本日も仕事をスタートさせました!

今日は「日本のものづくりを発信するオンラインメディア リアルジャパンプロジェクト」についてご案内させて頂きます。

こちらではクリエイターの方々へのインタビュー記事やものづくりにスポットをあてたブログを載せさせて頂いております。昨日、新たにYAMASAKI DESIGN WORKSの山崎さんのインタビュー記事が加わりました。

私もインタビュー時に同席させて頂き、山崎さんのお話しを直接伺うことができました!ヒット商品の裏話や完成に至るまでのストーリーなどなど、内容が本当に面白く引き込まれてしまいました。

皆さんも是非ご一読下さいませ!
http://realjapanproject.com/2016/09/post-114/

ものづくりを行う土地や工房や事務所周りの環境、毎日使う道具など、また陰で支えるスタッフの方々とお話しをさせて頂き、色々なことを吸収し、多くを学ばさせて頂きています。

本当に貴重な体験です。
私の海外営業や広報や採用のお仕事にもここで学んだことを生かしています。

皆さんは会いたい職人や、好きな伝統工芸品、大好きな土地はありますか?面接の際に教えて頂けますと幸いです!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

野村