1
/
5

【READYFORチーフキュレーター田島のインタビューが
「高校生新聞」に掲載されました!】

【未来企業リポート8】夢への共感集めて応援 
READYFOR株式会社 田島沙也加さん(25歳)(チーフキュレーター)
http://www.koukouseishinbun.jp/2016/01/42137.html

「キュレーターってどんな仕事ですか?結局なにするんですか?」
「どんなやりがいがありますか?」などREADYFORで働くことに興味がある方にはぜひ、一読していただきたいインタビューです。

======
【記事より抜粋】

田島さんが携わるキュレーターという仕事は、READYFORのサイトに、資金調達に挑戦する人(実行者)のプロジェクトページを作り、目標の資金額を調達できるようサポートする。

田島さんは「より多くの人に共感を与えるページ作りが大切。実行者のプロジェクトに対する思いや情熱を引き出し、魅力的なページを作りあげることが大切です」と説明する。

サイト上でのページ公開後も、キュレーターは実行者のサポートを続ける。日々の達成度が数字に表れるため、一喜一憂する実行者もいるという。「『一緒に頑張りましょう』と応援したつもりが、かえって負担を感じさせたこともあり、実行者の気持ちに寄り添うことは本当に難しい。コミュニケーションの取り方も日々勉強です」

「マスコミでは取り上げられないことでも、READYFORできちんと紹介することで資金が集まり、社会をよくすることにつながると実感できます。日々やりがいを感じています」(田島さん)