1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

餃子とビール、家族と同僚~Readyforな休日に潜入~

みなさん、こんにちは!キュレーターの杉山裕美です。
今日は祝日ですね✨あいにくの雨ですが、いかがお過ごしでしょうか☔

Readyforをさまざまな切り口で紹介している「Readyfor TIMES」。

今日は、Readyforメンバーの “休日” に潜入してきましたー!それは、

餃子パーティー!!


いつもメンバーのことをあたたかく包んでくれる(みんなの母的存在)、管理部の堀さん宅で開催しました👏(毎月1回餃子会が密かに開催されており、今回は3回目らしい。私は初✨)

今回の参加メンバーは、
キュレーター・相談窓口・管理部・サービス提携・サービス改善と部署をこえてました!

集合場所は、スーパー。ただ食べるだけでなく、つくります。

「何入れるー?」と具材を選び、

普段飲まないような、色々なクラフトビール🍺をお買い上げ。


堀さん宅につくと、娘さんのさやかちゃん(3歳)が、カナッペをつくってお出迎えしてくれました♡
(いぶりがっこ・チーズが特においしい!!)

さ~て、つくります!!


私は、7歳ぶりの餃子づくりだったので、包み方を教えてもらいつつ(笑)、チーズ・キムチなどなどいれて、無心で包みます。(いいリフレッシュになりそう)

堀さんに焼いてもらって、

いただきま~す!


さやかちゃんもたくさん食べてました。
私たちも負けずに食べ、結局餃子の皮を買い足し、150個ほど完食(๑´ڡ`๑)


お休みの日に、普段、仕事で話す機会の少ない色々な部署のメンバーと話せたり、楽しいひととき。

仕事のつながりだけでなく、休日もふら~と「餃子でもつくって食べますか」と気軽に会えるつながりも心地良いなと思いました☺

また、後日、娘さんのさやかちゃんが熱を出して、堀さんが休んでいたときも、

さやかちゃん大丈夫かな・・・と思ったり、お互いの状況を知っている中で仕事もしやすくなる気がします。

Readyforのメンバーは、同僚であり、仕事以外でもつながっている家族的な要素も多いなと感じます。


餃子とビール、家族と同僚

Readyforな休日にほっこりしました。

READYFOR株式会社's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings