1
/
5

「スマ留」、アメリカで学生寮の自社運営をスタート。社員が海外駐在します!

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、留学サービス「スマ留」を展開するリアブロードは、2022年7月3日より、アメリカ ロサンゼルスで学生寮の自社運営を開始します。

それに伴い、ConsultingTeam(留学カウンセラー)として活躍中のメンバーが、海外現地に駐在することが決定しました!
海外出張は多くの社員が経験してきましたが、海外への駐在は初めてとなります。

また、当社では2022年夏、すでに4名の海外出張が決定しており(オーストラリア、カナダ、アメリカ、フィリピン)、なんとうち3名は今年4月に入社したメンバー

入国規制が緩和され、大変多くのお客さまが留学に挑戦されており、留学業界は本当にポジティブな状況となりました。お客さまやサービスの成長のために、当社メンバーも積極的に海外へチャレンジしています!

サービス開始の背景

2022年5月現在、「スマ留」提携の11ヵ国は全て入国可能となっており、留学希望者からの問い合わせ・申し込み件数がコロナ前と同等の水準まで回復しています。

そのような中、コロナの影響により、各国ホームステイの受け入れが大幅に減少してしまい、留学が実現できても宿泊先を見つけることが困難であったり、見つかっても語学学校までの距離が1時間以上であったりと、新たな課題が生まれました。

留学を志していた方々がやっとの思いで挑戦できるようになった状況下において、上記のような課題を解決すべく、設備のクオリティや立地、治安の良さに大きくこだわり、まずはアメリカ ロサンゼルスにて、当社スタッフ常駐体制での自社の学生寮運営にいたりました。

また当社は本取り組み以外にも、「留学は安く、贅沢に」というコンセプトのもと、世界各国に展開するハイクラスな学生寮を低価格で提供しています。
語学学校だけでなく、留学中の多くの時間を過ごす宿泊先にもこだわったサービス展開は、お客様とご家族の皆さまがより安心して留学に臨める体制整備につながると考えています。

「スマ留」自社運営 アメリカ ロサンゼルス学生寮の魅力

1.クオリティ重視の清潔感溢れる綺麗なアパート

新築のため、リビングやキッチン、バスルームなどはとても綺麗で清潔感があるとともに、アメリカでは大変珍しく、バスタブつきのバスルームを各部屋に完備。洗濯乾燥機やエアコン、バルコニー、テレビ、Wifiなども完備しているので、長期の滞在も快適に過ごすことができます!

<リビングルーム>

<ベッドルーム>

※1名部屋イメージの写真です。

<キッチン>

<バスルーム>

2.治安良し、立地良し、観光スポット盛りだくさんのエリア

車で5分ほどの場所にある有名⾼級住宅街ビバリーヒルズは、カリフォルニア州の中でも犯罪発⽣率が低く、治安の良いとても綺麗な街。最寄りのバス停までは徒歩1分、「スマ留」提携の各語学学校へのアクセスはおおよそ30分~40分圏内と、通学にも便利です。
また、ショッピングモールやスーパーマーケットが徒歩圏内のため快適に生活ができるだけでなく、周辺にはロサンゼルスを代表する観光スポットが点在しており、観光や遊びを楽しむにも最適な、学生にとても人気のエリアです!

3.「スマ留」スタッフ常駐で安心滞在

学生寮には、日本人のスマ留スタッフが駐在しているため、困ったことがあればすぐに⽇本語でのサポート対応可能。海外留学やアメリカ生活がはじめての方も、安⼼して滞在できる環境を整備しています。

海外駐在や海外出張のレポートも順次更新予定ですので、お楽しみに!

株式会社リアブロード's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings