1
/
5

【福利厚生】スキルアップしたい人にオススメ!エンジニアに喜ばれる学習支援制度まとめ

目次

1. 資格は会社負担で取得できる!
 1-1. 資格取得支援制度を利用した社員にインタビューしました!
2. 研修制度も充実しています!
3. 教材やセミナー代も会社負担!
4. さいごに

弊社は福利厚生が充実していてたくさんあるので、今回はとくにエンジニアの人に喜ばれる「学習支援の制度」についてまとめてみました★

資格は会社負担で取得できる!

【ラルズのヒミツ】資格取得で受検料を会社が負担してくれる?!

「資格をとりたいけど、お金がかかってなかなか……」という理由で、資格取得に踏み切れない人も多いですよね。
しかし弊社では、事業内容に関連した資格取得試験に合格した場合、受験料が「最大5万円」還付される制度があるんです!

こちらの記事は、その詳細と、制度を利用した社員の感想も載せています。

資格取得支援制度を利用した社員にインタビューしました!

【社員インタビュー】資格取得支援制度を利用して、ネットマーケティング検定に合格しました☆

こちらは、資格取得支援制度を利用して合格した社員にインタビューしたときの記事です。
この記事では、試験を受けようと思ったきっかけや、今後の目標について語ってもらいました★

利用して実際にどうだったのかを詳しく知りたい方は、とても参考になると思います。

ネットマーケティング検定のほかにも、この制度を活用して色彩検定を取得したデザイナーや、
CLF(クラウドプラクティショナー)
SAA(ソリューションアーキテクトアソシエイト)
SOA(SysOpsアドミニストレーターアソシエイト)
などのクラウドサーバーに関するAWS認定試験に合格したエンジニアも、複数名います!

研修制度も充実しています!

【リモート時代の社内研修】基礎を徹底的にレクチャー!資格取得する社員も増えています★

「終業後に勉強する時間があまりとれない……」という事はありませんか?
弊社は研修制度も充実していて、毎週水曜日に業務時間内に1時間ほどのエンジニア研修を実施しています。
この研修は強制ではなく、新人もベテランも関係なく任意で参加できる研修です。

研修内容は録画機能で保存してあるので、いつでも見返して勉強することができます。

教材やセミナー代も会社負担!

ラルズのヒミツ】本も買い放題!好きなセミナーにも会社負担で参加できる?!

教材の費用や、セミナーの参加費用など、お金を考えると我慢してしまうこともありますよね。
ラルズネットでは、スキルアップのための教材やセミナー代は、全額会社で負担しています。

セミナーは上司に強制されるのではなく、「スキルアップに繋がりそう!」と思ったものに社員が自発的に参加しています。
業務時間内に開催されるセミナーでも、業務を調整しながら参加できるので、たくさん学びたい人には嬉しい制度です★

さいごに

このように、ラルズネットでは資格や勉強の制度が充実しているので、学びたい時にいつでも全力で学ぶことができます。

エンジニア職だと、残業が多くて休みがとりにくいこともあると思いますが、弊社は残業が少なく休みも多いので、より勉強の時間がとりやすいんです★
社員データページにある通り、月の残業時間は0〜10時間が49%で、年間休日は130日以上あるので、無理なく働きやすい環境になっています。

▼年間休日の詳細はコチラ!
年間休日130日以上!ラルズネットはとにかく『休暇』が多いんです。

ラルズネットでは、社員がどんどんスキルアップできる環境づくりを進めています。


▼こちらも併せてご覧ください!【ラルズネットの福利厚生】

★10年働いた人に10万円!!★ラルズネットの『勤続表彰制度』について
【当社のパート・アルバイトの働き方】シフト自由・在宅勤務OK!ご家庭の急な事情にも柔軟に対応可★
【テレビ出演】当社の働き方改革の取り組みについて、UHBの番組に出演しました★

株式会社ラルズネット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings