Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員紹介③】爽やか元証券マン。徹底的な誠意が強みの大嶋君の場合

こんにちは。背脂がビシャビシャラーメンが大好きな人事のしもかわです。ファットなご飯が大好きで、マーガリンをフライしてシュガーをまぶしたスイーツをイーティンするのがドリームです。サムデイ。

今回は爽やかレベルがグンバツな、元証券系営業マンの大嶋君にインタビューをお願いしました。

今回は顔出しNGなので似顔絵のみのご出演ですが、相当なイケメンです。

依頼した似顔絵が意気揚々に「描いてきたんですよ!」と言ってくれた割に、

完成度のブスがすぎるので心配になったのですが

『彼女と旅行に行ったときに作った1本繋がりのハリガネ細工がこんな感じだった』んだそうです。

いいねェ!お幸せに!



さて本編でございます。


------

Q.簡単に自己紹介をお願いします。

クラウド事業部コンサルティング営業課の大嶋と申します。

私は入社してからもうすぐ3か月が過ぎようとしていますが、毎日新しい経験がたくさんあります。

というのも、まだまだ研修段階なのでそんなこと当たり前ではないのかないのかと思われるかと思います。

しかし、わからない知識を学ぶということだけではなく、先輩方に同行させていただきながら、多種多様な企業様への十人十色なニーズがあります。

その問題を解決していくにしても、確実にこれだという答えはありません。

ここに私がしている仕事の醍醐味があるなと感じながら、日々楽しく業務をやらせていただいています。

(大嶋椋太 24歳)

Q.好きなものは何ですか?

猫、料理、お酒、為替・仮想通過チャート

Q.今はどんな仕事を任されていますか?

クラウド事業部にて、経理業務の売掛金債権周りの入金消込の効率化、債権管理の強化などをどのように解決していけるかという仕事を任されております。

Q.昔はどんな学生だったんですか?

浪費癖があり、どうしたら1か月で100万円稼げるのかを本気で考えていました。

Q.今後の目標はありますか?

未経験入社ということで先輩方の仕事ぶりを間近で拝見し、あらゆることで魔法使いのように感じました。私も魔法使いのように感じた先輩方のようになりたいと思っています。


-------


下川:ネコ好きなんですね。R&ACはネコ好きの方が多いような気がします。おうちで飼われてますか?

大嶋:1匹飼ってます。ブリティッシュショートヘアーです。チェシャ猫のモデルなんですよね。

下川:いいなぁ!かわいいですね!


(参考画像①)


下川:あと、「魔法使いみたい」ってお話、深く聞いてもいいですか?

大嶋:証券時代のときにはやらなかったパソコンの使い方とか、作業の早さとか、

下川:さすがIT(企業)って感じですよね。わかります。

大嶋:提案も諸々、最初は何を話されてるのか聞いても分からなかったですね(笑)

下川:それで、吉田さんと鈴木さんが『魔法使い』ということなんですね。

大嶋:はい。本当に、日々尊敬しています。


(参考画像②)


大嶋:日々、勉強することばかりです。「ドリルを買う人は穴を欲してるのであって、ドリルが欲しいわけじゃない」ということを教えて頂きました。

下川:あっ、萩原さん?

大嶋:萩原さんです(笑) 要はニーズの解決をすることがソリューション営業の役割だと。

下川:いい言葉ですよね。私にも響きました。


(参考画像③)


大嶋:R&ACの先輩方から学びながら、自分なりに精進していきたいと思います。

下川:頑張ってください!

大嶋:はい!頑張ります!(笑)



-----



その後、

インタビューから2日後の夜、彼から1通の連絡が来ました。





本当に何もしてない私にも丁寧なご報告をくれました。

思わず自分事のようにうれしくなって、超喜びました。

徹底的な誠意を目の当たりにし、頭が下がる思いでした。

営業マン、さすがです。



一緒にR&ACで働いてみませんか?

ご連絡お待ちしております!!

株式会社アール・アンド・エー・シー's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more