1
/
5

空の青、Quipperの青

こんにちは。Quipper採用担当のakaneです。今回は私がおすすめする弊社ならではのストレス解消、気分転換の方法をご紹介します。

集中力の継続の為に

仕事で行き詰まったとき、ミーティング続きで疲れがたまったときなどに気分転換したいなと思うことってありますよね。
特にPCを使う人は画面を見る時間が長いので目が疲れてしまうこともあると思います。
集中して仕事に取り組むには適度な休憩をとることがとても大切です。

一般的な人間の集中力は最大でも2時間ほどと言われていて、その間で数分でも休むことで仕事の効率がアップするそうです。

気分転換の方法は人それぞれで自分にあったものを見つけることが大切ですが、
私がおすすめする気分転換にピッタリのある場所をご紹介します。

都会にいることを忘れられる?

弊社はJR目黒駅から徒歩3分のoak meguroに入居しています。
2016年竣工の新しいビルで解放感たっぷりのエントランスと重厚感のあるエレベーターホールが特徴です。

アクセスもよく、綺麗で過ごしやすいビルのおかげで仕事もはかどりますが
私が個人的に一番お気に入りの場所は屋上です。

10階建てのoak meguroの屋上は見晴らしがとてもよく、気持ちの良い景色が見渡せます。
ビルから歩いていくことのできる国立科学博物館附属 自然教育園の森の緑が美しく、
天気の良い日には遠くに東京タワーやスカイツリーの姿も確認できます。


周りに高いビルが少ないので空が大きく感じる空間です。

青い空の色には副交感神経を刺激し、セロトニンと呼ばれるホルモンの分泌が促進されることで、心と身体をリラックスさせてくれる効果があるそうです。

晴れた日にはベンチに座ってぼーっと空を眺めるだけでリラックスできること間違いないでしょう。

青色といえば...?

青色にはリラックス効果以外にも頭脳を活性化し思考能力を高める効果もあるそうです。
身近な青色といえば、Quipperのコーポレートカラーです!
学習に必要なリラックス効果と思考力を高める効果を兼ね備えた色はスタディサプリの開発を行っている弊社にピッタリですね。
オフィス内にある青い壁も社員の仕事の効率アップに貢献してくれているに違いありません。

そんなQuipperでは様々なポジションを積極採用中です。
カジュアル面談も実施してますので、ご興味のある方はぜひ募集要項から「気になる」をお願いします!

ご希望の方には面談後にオフィスツアーも行っているので青い壁もみれるかも・・・?

それでは次のフィード更新をお楽しみに・・・

スタディサプリ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings