1
/
5

社員インタビューVol.1 技術とスヌーピーへの愛

プロフィール

エンジニア 長井孝幸  
2017年10月~学生インターンとして参加。
大学院卒業後、大手企業・スタートアップ企業を経てクアンドに入社。


クアンドに入るまでは?

僕は鹿児島出身で、大学から福岡に出てきました。学部時代は地球環境工学科というところで防災に関する研究をしていましたが、専門的なことをやっていくにつれ面白くなくなって。大学院では情報系にシフトチェンジして、そこでプログラミングに出会いました。もともと将棋が好きなのでコンピューター将棋からAIに興味を持ち、機械学習系の研究をしました。大学院時代は一番楽しかったですね。ずっとあの生活がしたかった。笑

その後、大手企業の子会社と医療系スタートアップという真逆の環境での経験を経てクアンドにやってきました。


なぜクアンドに?

僕は大学院時代からインターンとして関わっていたので、クアンドが自由にやらせてくれる社風ということはよく分かっていました。しっかり着実に夢へと向かっている代表の力になりたいと思い入社を決めました。


今は何をやってるの?

今は自社プロダクトのSynQをメインに、銀行ATM不正取引検知システム、パン職人育成システムPanTechなどのプロジェクトに関わっています。いくつも同時には大変ですが、やりたいことしかやっていません笑
やらされてる感もないし、自分で技術を選んでやらせてもらっているので、そもそも働いてるって感じがないですね。
SynQはモバイルの開発なのでflutterをメインに開発をしています。


最後にひとこと…

そうっすね…スヌーピーはかわいい♡♡

general meetingにて。ハンモックでのひとときもPCを離さない。

株式会社クアンド's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more