Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Link Sportsで営業してたらイケメンサッカー選手に会えた話(ベストイレブンおめでとうございます)

こんにちは、Link Sports営業担当の程内です。

先日、株式会社ビューティーエクスペリエンス様が提供している「ロレッタ」のハードゼリーと川崎フロンターレの谷口彰悟選手のタイアップ記事を、弊社運営のメディア「AZrena」で掲載することになり、その取材現場に同行してきました。


「ロレッタ」のハードゼリー、有名ですね。私も愛用しています。


私はAZrenaの担当ではないので普段は取材に同行することはないのですが、今回は自分の担当企業様ということで同行させてもらいました。

・・・決してイケメン選手を間近で拝めるから、なんていう不純な動機ではありません。

(別件の予定を上司にお願いしてこちらに参加したのはここだけの秘密です)


取材場所に到着してみると、会議室にヘアメイクやスタイリストの方も含めて総勢10名ほど。


その日はAZrena責任者の竹中がインタビューを担当したのですが、こういった取材でこんなに人数が多いのは珍しいとのことで、竹中自身も皆に見られながらのインタビューは若干緊張した様子でした。


この写真左手には関係者がぎゅうぎゅうに立っています(笑)


今回の取材では、4年前からロレッタのハードゼリーを愛用している谷口選手に、その理由や、ヘアスタイルがプレーにどう影響するのか、など髪にまつわるエピソードを語っていただきました。


取材の前には屋外で撮影をしたのですが、高身長・小顔・そしてイケメンということで、立ち姿はさながらモデルのようでした。


こんな一見シュールな写真でもさまになってしまうなんて、流石です


インタビューでは、高校サッカー部時代の不思議なルールや、プロになって金髪、銀髪にした際のそれぞれの気持ちの変化など、AZrenaならではの斬新な切り口から谷口選手のサッカー人生についてお話を聞くことができました。


そして実は、この日に急遽AZrenaの読者プレゼント用として、ロレッタ製品にサインを書いて欲しいとお願いをしたのですが、本当に急だったにも関わらず爽やかな笑顔で対応してくださり、最初から最後まで印象は変わらず

物腰柔らかな素敵イケメン

でした。


こちらのキャンペーン、12/21までやっているので是非AZrenaを読んで参加してみてください!


↓AZrenaの記事はこちらから読めます。

“ヘアスタイル”がプレーに影響?谷口彰悟が「ロレッタ」ハードゼリーを愛用する理由[PR]


こんな風にLink Sportsでは、アマチュアスポーツチームとの関わりだけではなく、案件によってはプロのスポーツ選手に会える機会も沢山あります!

自分の応援している選手や好きなスポーツを絡めて仕事ができたら、こんなにうれしくて楽しいことはないですよね。


そして、自分の関わったチームや選手は無条件に応援したくなります。

(今回の取材を通して谷口選手のファンになりました。笑)


こうやってスポーツ業界に絡む人がどんどん増えて、みんなでスポーツ界を応援したり、盛り上げていける世界を目指して、私もまた頑張ろうと思える1日でした!


※ただし、ミーハー心だけでは働けません。笑

(株)Link Sports's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more