1
/
5

【若者に聞こう!Vol2】
~2013年新卒入社 Tさん~

今回は【若者に聞こう!】シリーズ第二弾です。

第二弾は2013年に新卒で入社し現在3年目、
西日本で活躍しているTさんです。
Tさん、よろしくお願いします。

Q新卒時はどんな就職活動をしていましたか?
Aもともと友達から「プリンターがおかしい」「PCがおかしい」
 と言われて直したりすることが楽しく、IT業界を中心に受けて
 いました。

Q最終的にピーエスシーに入社を決めた理由は何ですか?
A女性の役員の方が面白し方で、一緒に働きたい!!!
 と感じたからです。

Q今はどんな仕事をしていますか?
A放送局に常駐し、社内のPCサポート・管理等をしています。
 具体的にはOSの入れ替えに伴うPC交換・各種設定業務、
 トラブル発生時の問い合わせ対応です。
 電話・メールだけでなく実際にお客様の席まで行って
 対応しています。

Q仕事の面白さはなんですか?
A色々なプロジェクトに携わる中で、多くの方と接する機会が
 あることです。
 元々、人と接することが好きということもあり、やりがいを
 感じています。

Q新卒に向けたメッセージをお願いします。
A同期の中で「一番ホスピタリティがあるのは誰か」という話を
 するほど、おもてなしの精神を大事にしている会社です。
 仕事は人と関わるのが多いため人と話すことが好きな人、
 誰かの役に立ちたいという人には向いていると思います!

Tさん、ありがとうございました。
真剣な表情で話す中、時折見せる笑顔が印象的でした。
様々な苦難を乗り越えたからこそ出せる笑顔なのかもしれません
(考えすぎかな・・・)

それでは、次回の【若者に聞こう!】もお楽しみに。