1
/
5

新卒1年目が本気で考える、職種別採用のメリットとは

こんにちは。採用担当の桑名です。

ピーエスシーでは、22新卒採用実施中です。

ピーエスシーの採用は、昨年度より、新卒・中途問わず職種別採用を実施しています!

『職種別採用』

あまり聞きなじみのない方も多いのではないかと思います。

ピーエスシーが、実施する理由として、応募者のみなさんには入社後携わる自分の仕事について、

少しでも詳しく知り、納得した上でご入社いただきたい!という思いが根底にあります。

そのため今回は、新卒1年目社員が考える、当社の職種別採用のメリットについて、考えてみました!

2つのポイントでご紹介します。

①入社後のミスマッチが起きづらい

従来の一括採用の場合、自分の想像していた仕事内容と実際の業務にずれが生じると、

社員のモチベーションが下がり、生産性が落ちてしまう可能性が危惧されていました。

対して、職種別採用では、選考の初期段階から、職種ごとの詳しい説明を聞き、

ご自身の興味のある仕事内容を理解した上で応募が可能なので、

入社後も自分の納得した職種にて、

働けることで、社員の満足度・生産性の向上につなげることができます。

また、就職活動中に職種を決めることは、自分にあった一社を見つける手助けにもなり大変有効です!

②将来のキャリアプランを計画的に考えられる

就職活動中から、職種ごとのキャリアプランを考えることができます。

ピーエスシーでは、心身ともに健康でいてほしいという思いがあるため、

人生におけるライフイベントも考慮し、自分のなりたい姿をイメージできるよう

職種ごとの教育体制を整えています。

仕事も生活も充実した人生を送りたいですよね。

また、興味のある仕事にとことん打ち込める環境があれば、

キャリアアップにつながるような結果もついてくるはずです。

打ち込んでいる社員は、たくさんいます!

詳しくは、各先輩社員インタビューをぜひご覧ください。




じゃあ、ピーエスシーは、どんな職種があるのか・・・?

クラウド、ネットワーク、セキュリティ、アプリ開発など、

現在、世の中から求められている最先端技術を提供し、お客様とのつながりを大切にしています。

なお、当社の新卒採用では、現在7つの技術部門と1つの管理本部での募集を受け付けています

もっと詳しく聞きたい方は、説明会へ参加してみませんか。

当社の説明会は選考直結型で、説明会終了後、適性検査まで受検可能☆

短時間で、選考ステップを多く進むことができます!

さらに、会社説明会では、新卒1・2年目社員が担当しているため

若手社員ならではの視点から、会社や詳しい職種について知ることができます。

大好評の質疑応答部分では、会社についての質問はもちろん、就職活動についての悩みについて

他社には聞けないことも全部お答えします✨

詳しくは、ピーエスシーMeetupをご確認ください!また、下記よりご予約いただけます☆


株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings