1
/
5

内定者から見た👀 PAの1日内定直結イベントとは?

みなさんこんにちは!🙌内定者による記事の投稿が始まりました!

1回目はPAの特殊な選考方法、

1日内定直結イベントについて書きたいと思います!✍️

Wantedlyを見ている就活生の方の中にも、「何週間もかけてする選考を1日でして、本当に自分の事を見てくれるの…?💦」とか、「すぐ内定出す会社は少し胡散臭い…😔」など不安に感じる方もいると思います...。私も実際そうでした!なのでそんな方の為にも、一体どういうイベントなのかを紹介したいと思います!✨

👔1日内定直結イベントについて👔

本来内定を獲得するまでは何回も面接をし、何週間もかけて選考していくのが一般的な選考方法ですが、PAでは1日内定直結イベントという特殊な選考方法があります。

1日内定プログラム「人生を変えるかもしれない、1日。」

Q.どのような人が参加しているの??

A.まず1日内定直結イベントに参加している就活生は、関東圏の大学から来ている人はもちろん、北海道や大阪、九州の大学まで、遠方から受けに来ている人も大勢いました。
そして、不動産業界、投資用不動産業界に興味があり受けに来た人もいれば、1日内定に興味をもち、興味本位で受けた人もいました。

Q.どんな選考内容なの??

A.気になる選考内容は、4回の選考があり、選考に通った人が次に進むことができ、通らなければそこで選考が終了するという流れです。
まず会社説明を受けてから、選考に参加するかの意思確認として書類選考が行われ、グループワーク人事面接社長面接といった内容でした。一つの選考が終わる度に、会場の近くで待機して、合格の連絡が来た人が会場に戻っていきます。
近くで待機している就活生が一人また一人と会場に戻っていく中、連絡が来ないというスリルは他の選考ではなかなか味わえないものがありました。

Q.内定をもらったその後は??

A.四つの選考が終わり、人事の方から、内定を頂いた時に、今後も就活は続けるかどうかの質問をされ、即決で入社を決める人もいれば、気がすむまで就活を続ける人もいました。
内定保留をすることに対して、人事の方からも、気がすむまで就活をした方がいいよと言ってくださり、就活生への気遣いも感じられました。実際に私も内定保留をし、気がすむまで就活をした上でPAで働きたい!と思い、入社を決意しました!

実際に1日内定直結イベントに参加して、

1日で自分の全てを出し切ることができたと感じています。

前述した通り、「1日で本当に自分を見てくれるの?」と思っていましたが、1日だからこそ、選考を重ねるごとに、深く自分を知っていただけていると感じることができました。さらに、自分自身を見つめ直すきっかけにもなりました。私がPAに入社を決めていなかったとしても、就活半ばでこの1日内定直結イベントに参加できたことは、とても有意義なことだったと思っています。

ここまで、1日内定直結イベントについてお話ししてきました。内定承諾者の中には、内定をもらった後に開催された内定者イベントで、社員さんとの交流や仕事内容に触れることで興味を持ち、承諾をした人も多いです。


実際のお客様と内定者との「顧客座談会」中の様子


内定者イベント後の懇親会の様子


その内定者イベントについては次回の投稿で紹介したいと思います!🎈

プロパティエージェント株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings