This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

女性活躍推進イベント~Lean In Premium~開催


こんにちは!新卒1年目、企画・秘書グループの西村です!

今回は、当社の女性活躍推進イベントに参加した模様をご紹介します。

先日、Lean In Premium(リーン・イン・プレミア)の新イベント、ランチ読書会が開催されました!

”Lean In”とは?2013年、Facebook COOであるシェリル・サンドバーグが出版した本のタイトルで、一歩
踏み出すこと・挑戦することを意味します。この本で推奨されている「女性が野心を持って、挑戦することができる社会」の実現に向けてLean Inサークルというコミュニティが全世界で立ち上がり、日々活動が行われています。(公式HPはこちら

「Lean In Premium」では、プレミアで働く女性社員全員がより一層輝き、それぞれが目指す目標に向けて一歩踏み出すきっかけを作るために、定期的にイベントが開催されています。(Lean Inプロジェクトチームリーダーである秋津さんの記事はこちらから。Lean In Premium立ち上げへの思いなどが語られているので、ぜひご覧ください。)

今回のイベントは、ランチ読書会。H&Mジャパンの元代表であるクリスティ・エドマン著「Up to You」の本をテーマに、ディスカッションを行いました。
といっても、硬い雰囲気ではなく、ランチをしながら先輩・後輩一緒になって仕事に対する想い、考え方など、ざっくばらんに語り合いました!

普段あまり関わりがない他部署の先輩との交流も。笑顔があふれる賑やかな雰囲気でした!

今回のランチ会は新卒1年目も多く参加しています。かくいう私も初参加。
少しずつ仕事にも慣れてきた時期ですが、まだまだ分からないことだらけで日々悩みは尽きません。そんな時にどの先輩も悩み落ち込んだ時期があるということを聞いたり、その乗り越え方を共有してもらうことで、とても勇気づけられる経験となりました。

違う年代、違う部署の方と接することで新しい考え方が生まれてきます。

「すべて自分一人で完璧にしようとするのではなく、周囲を頼りながら仕事を進めていく」
「これは他の人に負けない!と胸を張って言える得意な仕事をつくる」

今回参加したことで、今後の仕事のヒントとなるような言葉をたくさん頂けました。

このランチ会はこれから月一回、開催されていく予定です。
Lean Inのミッションは「仕事を楽しむ女性を増やす」こと。私自身、今はまだ目の前の仕事をこなしていくことに必死ですが、自分の得意な仕事を見つけ、仕事を楽しんでいけるようになりたいと思います!

プレミアグループ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings