1
/
5

【未来のPOLファミリーへ】POLの第6期戦略方針と積極採用中ポジションのご紹介!

株式会社POLでPX部(People eXperience部)の責任者をしている伊東です。社内では敏(さとし)という漢字からの由来で「びん」と呼ばれています。

2021年9月より、株式会社POLは第6期を迎えることができました!
POLを支えてくださったユーザー様、POLのサービスを利用していただいている学生や研究者の皆様、投資家の皆様、社員の皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて、この記事では6期目を迎えたPOLがどんなことを目指していくのかを「公開できる範囲の中で」お伝えをしていきます。

上半期のスローガンは"ロケット進化"

第6期は、POLとしてもさまざまなトライを仕掛けていく予定です!既存事業、新規事業含めて非連続な打ち手を思考中です!
そんな背景もあり、上半期のスローガンは「ロケット進化」。ミッションビジョンの実現に向けてロケットのように早く、高く、進化しようという想いを込めました!


おっと、、この「?」は重要な戦略の内容にもなるので、お見せできませんが、気になる方は面談の際などに是非聞いてください!
ちょっとだけお伝えをしますと、これまで検証フェーズだった新規事業に本格的に力を入れていきます。POLの更なる成長と、社会への価値提供においては非常に重要な事業展開になること間違いなし!
それゆえに、組織・人・データベースの動きも進化させる1歩目を踏み始めました。


3年後にはマーケットをリードし、中長期的にはソーシャルリードできるような会社を目指して

主力事業であるLabBaseを中心に、研究者や理系学生向けに価値あるサービス/プラットフォームの提供を目指しています。当社のメインマーケットである研究領域に更なる価値を提供し続け、マーケットをリードできるような存在を目指しています。これは3年後に目指している姿。

約10年後となる2030年にはどんなことを目指しているのか?
「ソーシャルリード」はあまり聞きなれない言葉かもしれません。読んで字のごとくで、よりマクロに捉えて社会を牽引してい蹴るような会社を目指しています。壮大です。正直まだまだ想像もつきません。
具体的なことはこれからです。きっと今では想像もできないようなことが起きているものだと思います。

こちらも気になる方は面談でお話しましょう!

第6期のピックアップポジション

そんなロケット進化を目指す当社の今季のピックアップポジションはこちらです!頑張って3つに絞りました!

カスタマーサクセス

主力事業であるLabBaseの導入もおかげさまで順調に多くの企業様にご利用いただいております。
新たなお取引をさせていただく企業様の導入支援はもちろんのこと、より深い採用課題にも関わっていけるようなカスタマーサクセスチームを作っていきたいと考えています。

エンジニア/PdM

LabBaseの開発はもちろんのこと、新規事業や新たな取り組みをこれからどんどん生み出していきます。ロケット進化させる上でのサービス間連携や新機能開発など、チャレンジできる領域は多岐に渡ります。複数サービスを有機的に繋げていく進化の1歩目を踏み出しいきます。

コーポレート

先日、こちらの記事でも触れたように、IPO準備に向けての組織基盤を絶賛メキメキと構築中です!
日々の定常業務を止めることなく、新しい領域に取り組んでいるので、さらなる仲間を求めています!

POLでは新しいメンバーを絶賛募集中です!

POLでは「未来を加速する(Accelerate the Future.)」をミッションを掲げ、研究者の可能性を最大化させ、日本の科学技術の未来を明るくしたいと思う仲間が集まり、日々切磋琢磨しています。

現在、複数の職種にて共に働く仲間を募集中です!カジュアル面談から可能ですので、最初から選考に抵抗あるなという方も是非お気軽にエントリーくださいませ。ご応募お待ちしております。

(現在は全ての面談 / 選考をオンラインにて実施しています)

株式会社POL's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings