Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

PLATEのメンバーはこんな人!【社内データを集めてみた】

こんにちは、採用・広報担当の川島です。

今回はPLATEに興味を持っていただいた方にもっとPLATEのことを知ってもらうべく、PLATEで働くメンバーのデータを集計してみました!
基本情報からプライベートの過ごし方まで、ご紹介します♪

※従業員(アルバイト含む)へのアンケートを元に集計しております。

それでは!どうぞ〜〜

男女比は男性が多め。

社内の平均年齢は28.4歳と若いですが、いわゆるワイワイ系が多いというわけでもなく、社内の雰囲気は落ち着いているような気がします。

出身地は6割近くが関東。
外国籍のメンバーも4名所属しており、社内で英語が飛び交うことも。

続いて事業部や職種の構成です。

職種別でいうとエンジニア・コーダー・デザイナー・ライターといういわゆる”クリエイター職”が社内の60%を占めています。
社内でもキャリアコンサルティングを行っているため、本人の希望や適正に合わせて職種チェンジすることもできます。 (ちなみに職種「スーパーマン」と答えたメンバーも。笑)

PLATEではコンテンツ制作業務を主にアルバイトの方にお願いしています。
ライターのアルバイトから正社員になる比率も高く、現在プロジェクトリーダーを務めるメンバーもいます。

また前職を見てみるとIT系(エンジニア・ディレクター等)出身のメンバーは35%程度。
6割以上は異業種からジョインしています。経歴が個性的なメンバーが多く、それぞれの過去のお話を聞くことも楽しいです!

なんと6割以上が直近3年以内に入社したメンバー。フレッシュです。
PLATEではミッションの中に「PLATEの志」という考え方があり、社員一人ひとりの志・キャリアをしっかりと考えます。子会社を立ち上げたり、独立したり、自分次第で夢を叶えられる環境があります。

ランチは外食するメンバーが半分以上!
オフィスが東京・日本橋エリアにあるので、選択肢には困りません。

PLATEには「マンツーランチ」という社内コミュニケーションのための制度があり、社員が1対1でランチに行きます。(経費負担になるのでちょっと贅沢なランチができます♪)

残業時間が少ないのもPLATEの特徴です。
職種にもよりますが、50%のメンバーが0時間と回答していました。「先輩が残ってるから帰れない...」なんてこともなく、プライベートの充実にもつながります♪