1
/
5

大冒険合宿第10章〜新しい仲間とともに!2020年はプラコレ史上最高の年!だったと言える冒険をしよう!〜

合宿の永遠の目的
「みんなで会社をつくるためのお時間」

プラコレにはそれが好きな人しか集まっていないと思っています。
目的は会社を知ること、会社を好きになること。
基本的にはリラックスしてみんな宴をすること!
毎年4回 メンバーが手を止め、
会社のことを改めて考え、同じ方向を向く時間です。

------------------------
合宿の趣旨と流れ
------------------------
4月:仲間に感謝する思い出に残る楽しい鎌倉入社式
7月:新しい仲間探しと仲間との親睦を深める鎌倉合宿
10月:沖縄?鎌倉?群馬?京都?運命を楽しむミステリー合宿
1月:1年の出発の日!汚れを落とし精神を研ぎ澄ます鎌倉で神頼み合宿

『新しい仲間とともに!2020年はプラコレ史上最高の年!だったと言える冒険をしよう!』

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、
毎年恒例4月の沖縄入社式は中止となってしまったのですが、
7月15日に無事、大好きな鎌倉の地で、
「鎌倉入社式&冒険合宿第10章&新卒説明会」を実施することができました。
仲間に感謝する思い出に残る楽しい入社式と
新しい仲間探しと仲間との親睦を深める合宿になりました。

11:00-13:00 新卒ブレスト大会

毎年7月に実施する新卒説明会。
今年度2021年新卒採用では、本当に多くのご応募をいただき(何百人も!)
事前選考・面接を通過いただいた30名ほどにお越しいただきました。
人生一度きりの新卒、
どんな仲間がプラコレの船に乗ってくださるのか楽しみです!
皆さんはこの広い海を、どんな仲間と冒険をしたいですか?

さて、冒険者プラコレは今年で創業5年目になる会社ですが、
実は、創業当時から"新卒採用"を実施しているんです。
そんな新卒メンバーの活躍のおかげで、
いまも大冒険ができているといっても過言ではありません!
何もなかった創業当時から、
プラコレ を選んでくれたルーキーたちのおかげでいまがある。
本当に新卒に感謝している会社です。
私たちのプラコレのクルーは、全員が全員を尊敬しあい、
年齢、経験、すべてにおいて関係なく、自由に助け合って冒険しています。

午前中は、そんなプラコレの歴代新卒メンバーと
2021年度未来の新卒のブレスト大会を行いました。
どのチームも全員でアイデアを出し合い、素敵なブレスト大会でした。

14:00-理念と表彰の時間

午後からは、代表の武藤さんより、
4Qの実績やプラコレの理念について、そして表彰。
今回は未来の新卒メンバーと仲間に改めて、
プラコレのサービスについての詳細、
チームでのブレストや質疑応答を行いました。

「日本で一番仲間を大切にしたい企業」

プラコレは「日本で1番仲間を大切にしたい企業」でありたい。
経営理念は、
「みんなでみんなの夢を叶える会社にすること」
「新しい価値を創造し続けられる会社にすること」です。
たくさんの個性が集まり、多様化するプラコレがですが、
ここの想いを大切にするメンバーが集まっています。

「常識にとらわれないアイデアで、
自由な未来をつくる」会社にするために。

まず、自由な未来とは、何か?
私たちは、「自由な未来」=「選択肢の多い未来」と定義します。
自分では“探す”ことができなかった情報が“届く”ことで、
新しい価値観が芽生え、人生の選択肢が増え、
新しい自分に出会えるきっかけとなり、夢の幅を広げられるきっかけとなる。
働き方も、サービスも、自由な選択肢を増やしていく会社にしたいと思っています。

みんなから給の表彰

冒険社プラコレは
"みんなから給"という360度評価を実施しています。
毎月実施しておりますが、今回の冒険合宿でも、
2Qで1番仲間に評価されたメンバーの表彰をし、
みんなで喜びを分かち合うことができました!!

2Q 給料をあげたい人1位、ルーキー賞の原島くん✨
みんなから給1位、ベストオブアイデアはmii、
ベストオブデザイン賞はあずあず、
ベストオブハンターは福の神 ハギー
ベストオブキャプテンはCMOもっちーさんでした。

マンガ主人公給の発表!

毎月、ぜんいんが仲間の冒険エピソードを投稿し、
その中で素敵なエピソードを漫画にしてもらえる制度。
みんなが主人公になれるチャンスがあります。
プラコレへ働く仲間の幸せを通じて、
「働く仲間の家族も大切にしたい!」
「家族に仲間の有志を伝えることが一番のお給料だ!」という考え方のトレジャー給。

👑2020.1 受賞エピソード
個性あふれるプラコレの舞台で、
ついに自分だけの役を見つけた『編集部クリエイター』陳 和代の冒険記

👑2020.3 受賞エピソード
限られた時間の中で成果を出す”姿勢で、社内の働き方に
大きな影響を与えたプラコレ最年長『SNSマーケター』大貫卓の冒険エピソード。


17:00-入社式

毎年恒例!新卒による入社式を実施いたしました。
今年は最高のルーキーが5人!入社おめでとう!
入社式では仲間全員が「1年後の自分に向けた手紙」を書き、
宝箱に入れ、鍵をかけました。

「若いうちから活躍できる!」という表現が、
世の中にあふれていますが、プラコレではそれは当たり前。
チャンスは誰にでも、平等に広がっています。
ただ、野心がなくてもいい、夢がなくてもいい、個性がなくてもいい。
ただ、仲間想いで、ただ一緒に冒険することが楽しい、
そんな想いがあれば、今はない自分だけの光るものを見つけられる会社です。

2020年仲間になってくれたこの5人。
"仲間と新しい自分を見つける冒険がしたい"
たくさん悩んで、喜んで、毎日を全力で過ごしてる5人。
すでに活躍し始めてる5人ですが、
これからの冒険がもっともっと楽しみですね。 仲間になってくれてありがとう!!


冒険社プラコレ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 冒険社プラコレ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?