1
/
5

このままでいいのか…?!子育てママが「変化」と「進化」を求めて…

初めまして、札幌事業所のカワグチです。

ご縁があり、この春よりTYLへ入社しました。

今回は私が当社へ転職したきっかけについてお話したいと思います。


まずは、自己紹介。

【札幌生まれ札幌育ち/夫ひとり子ひとり/20代後半/母です】



高等専門学校卒業後、輸送会社へ入社

営業事務として大型トレーラーの国内輸送手配や請求業務などを担当

5年間勤めたのち、様々な経験をしたいという思いから転職。

結婚を経て将来的に長く務められる企業を求め、市内の福祉関係の企業へ入社。

妊娠、出産、育児休暇。

育休が明けるタイミングで、今までの経験を活かし更なる進化を求めてTYLへ転職。


母となり考えが変わる【家庭を大切にしながらも、カッコイイかぁちゃんになりたい!】

以前は「ぬるま湯・安全・平和が一番~」

「明日は明日の風が吹く~」なんて言っていた私ですが

育児休暇中、PCを触ることもなく家に籠ってばかりいると

このままでは人間としての成長が止まってしまう…

イカになる…クラゲになる…(今思えはイカやクラゲに申し訳ないのですが)

という危機感を覚えました。

まだまだ世の中を何も知らないわが子を前にして

一番近い存在である私がこんなにふわふわしていてはならない。

そこで新しいことにチャレンジするべく

子育てをしながらも自分が成長出来る企業への転職を決意しました。


女も母も背中で語る時代

男は背中で語るとはよく言いますが、

共に働くスタッフは男性はもちろん、女性も多く活躍しています。

私のように小さな子どもがいても

周りの温かいサポートを受けながら、尊敬する仲間たちと働いています!

(つい先日も子供が発熱をしましたが、皆さん暖かく送り出してくれて感謝…!)


自信がない、不安がある、よくわかります。

しかし「変わりたい!」「進化したい!」

そんな変化を求めている方には是非、

自分の成長のために挑戦していただきたいと思います。



===

話を戻しますが、私がTYLへ転職した理由…

これは自分を人として、母として、【より輝かせる環境だと確信】したからです。

当社は創業一年目の勢い・躍動感のある、常に進化し続ける企業で、

どんどん新しい事業にチャレンジをしている最中です。


新しい仲間もどんどん増え、変化する毎日に充実感を持ち仕事をしています。

このことは私が思い描いた「カッコイイかぁちゃん」像をより明確にイメージをさせ、

少しずつ着実に近づいていると感じています!

ペット業界のマーケット拡大はこれから必須です。

ペットを飼ったことがある方も、ない方も

当社のミッションである「ペットの家族化推進」に賛同していただける方

是非、ご応募をお待ちしております。


\ TYLの目指す世界を一緒に創っていく仲間を募集中! /

株式会社TYL's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings