1
/
5

札幌事業所は自分らしく、成長を楽しみながら働ける場所

初めまして、札幌営業所のナカノです。
札幌営業所立ち上げの9月1日より
ご縁がありTYLの一員として勤務しています。

仕事をする上で何を大切にしていますか?

と聞かれたら私は「楽しむこと!」と答えます。
転職の理由もざっくり言うとTYLは絶対楽しく働ける!と思ったからです。


今回は、転職のきっかけや仕事をする上で大切にしていること
をお話しますので、どうぞ最後までお付き合いください!

ルーチン業務への違和感とビジョンへの共感

もともと介護・福祉の業界に興味があり、前職では医療・介護業界に特化した
コンサルや求人広告・人材紹介などに携わっておりました。

広告作成を主に担当していた私ですが、毎日の業務がマンネリ化し、
「ただ熟すだけ」のルーチンワークになっていました。


「こんな気持ちのまま働いていてもプラスにならない」

違和感を感じていた私は、思い切って転職を決意しました。
そんな時、TYLの札幌事業所の立ち上げの話を耳にしました。

「スタートアップの業務に携われる機会はもうないかもしれない…」
先を見据えてスキルアップをしていけるのはここしかない!
ペットの会社、という時点でワクワクしかありませんでしたが
お話を聴くことで、会社のミッションとしている「ペットの家族化推進」を
いち早く実現していきたい!とますますワクワクが加速しました。

入社してからの1ヶ月は本当に早く、めまぐるしいものでした。

会社のサービスが立ち上がるスピード、人材の成長するスピード、
何もかもが毎日変化し、ちょっと待って!追いつけない!と思うことも。笑

ただ、それ以上に日々の業務は楽しく、やればやるほど業界の抱える問題が見え、
その課題をクリアするためには常に自分自身もアップデートしていかなければならない!と意識させられました。
今でもあっという間に1日が過ぎ、もう18時!と思う毎日ですが
「忙しい」を「楽しむ」ことができている自分にびっくりです!笑



「自分らしく、その人らしく」働くことで「楽しめる」

冒頭でもお話したように、私は仕事を楽しむことが働く上で大切なことと思っています。

以前、勤務していた会社で「仕事が楽しいと人生が楽しい」という言葉を聞いた事があります。
会社は1日の大半を過ごす場所。

「仕事なんて人生の一部だ」と言われてしまえばそうかもしれません…。

でも「ただ仕事をこなす」「仕方なく働く」、そんな気持ちで働くことはもったいない!
TYLは複数のサービスが短期間で成長し、次々と新サービスが生まれる会社です。

ワクワクもいっぱいですが、自分の力量不足で不安なことも沢山。

それでも頑張れているのは一緒に働くスタッフの人柄だったり、フレンドリーで
「みんなで」頑張る社風が定着しているからだと思います。

大変だなと思うような仕事も「楽しい」と思える職場なのです。同じ8時間を会社で過ごすのであれば楽しく有意義な時間にしたい!

楽しくイキイキと自分らしく働ける場所、「みんなで」頑張れる場所、それがTYLだと思っています。
自分の人生を楽しくしたい方!!ぜひ一緒にTYLで働きましょう^^ 

お待ちしています。

株式会社TYL's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings