1
/
5

あなたは成功者になりたい?それとも一般人になりたい?



こんにちは!
株式会社ピアズ 人事担当の安田でございます!
(Twitter→@YASUDAERINA1



今日は晴天!最近雨が続いていたので気分が沈んだりしてませんか?
うちの社内は天気の良い日は謎にテンションが高く朝の時間は笑い声があちこちから聞こえるんですよ(笑)雨の日はPCカタカタ音が社内に鳴り響くだけという・・・

分かりやすい会社ですね!www
元気そうなら何よりですけどね^^;

そんなことはさておき、
今日はタイトルにも書かせていただいたことをテーマに伝えてみようと思います。

それはついこないだ私が投稿したTwitterで集計取ってみたことから始まります。


今回の結果は37票中75.7%の方が『成功者になりたい』とのことでしたが
世の中に成功者になりたいという人はどれほどいるのでしょうか?

最近は成功も何も、入社しても0日で辞めてしまう新卒続出しているという、、、
▶(参照:https://bizspa.jp/post-451155/
この記事からうかがえる事としてZ世代といわれている世代(私も含まれるかな?)はモノ・情報に溢れすぎており何不自由なく過ごしてきた子供が大方多いのではないかと。そのため、『将来の夢』といったものもこれと言ってなく何でもいい。生きてればいい。という人が多いなと感じることがありますね。


ですが、そんな人生だけで本当に面白い?と私は問いたい!!!


私も、実は就活し始めたころは思ったんです。
別になりたいこともなく、とりあえず生きてればいいと。
ですがよくよく考えたときに


じゃあ、なぜ生きているんだ?
生かされているのか?

という疑問が沸くわけですね。

親が苦しんで産み、育ててくれた。
まずはこの恩を返そうとは思わぬか!!!!

とね。
せめて、親の収入は超えなければ。
と思ったわけですよ。


じゃあ成功者とは、その付加価値でしかなく
親の年収を超えるならばただ時間でお金を稼いで得られる分だけではなく、一刻も早く稼ぎ 親の役職やレイヤー、企業規模を超そうじゃないかと思った次第ですね。(ちなみに私の親がそんなに大きくない会社だったので目指しやすかったのもありますが、、笑)



今回のTwitterで取ったアンケートは圧倒的な成功者が多かったですがそれは私のフォロワーさんに優秀な方々が多かったからですね✨( *´艸`)素敵です。


5年前の投稿では生きてればいいという解答の方が多かった。
まだ大学生だった私の周りの人たちの考えはまさにそんなでかい夢はなかったと言えるのかな。。今はどうなっていることやら気になります。



そんな訳で、今回お伝えしたかったことはこの二つ。

①夢はなく日々を生きるだけの人生だけで本当に面白い?と私は問いたい。
②今生きてる命を無駄にせず価値あるものにするためにも自己努力の積み重ねが大事であるということ

人生諦めたら、もうそれ以上はない。

と入社してからずっと教わってきたこの環境に私は今感謝しております。

そんな環境はこちら↓

☞株式会社ピアズ(https://peers.jp/)
最近IRも新しく発表され今後ピアズが描くビジョンが掲げられています。
今夢がない方もピアズという土台で一緒に夢を追いかけませんか?




















p.s. 最後、宗教チックになってしまったかもしれない。(笑)
ですが人生観を語らせると熱くなるのが安田です。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

株式会社ピアズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings