1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

palanデザイナーの1日をご紹介!

フロントエンドデザイナーの山川です。今回はpalanでの私の1日の流れをご紹介します!palanでは全社員が基本的にフルリモートで稼働しており、私もリモートでタスクをこなしています。

10:00 始業 / 朝会

palanは10:00 ~ 19:00 が勤務時間となっているので、その時間になったら作業開始します。リモートワークでの作業になるので自宅の作業場で作業開始です。

まずは今日やることをSlackに書き込んだら10:10分より従業員全員参加の朝会があります。




朝会はGoogle Meetで基本的に従業員が全員参加し、今日やることなどの共有を行います。それ以外に「よかったこと」を何か一つ発表します。受託開発において納期などピリピリする時期はよくありますが、そんな時でも前向きに仕事に取り組めるようにと行っています。内容も「昨日見たアニメが面白かった」や「朝ランニングをして気持ちよかった」などさまざまです!ちなみにこの日の私のよかったことは「昨日作った晩ごはんが美味しく作れた」です笑

10:30 デザインMTG

デザイナーチームでは月に一回デザインMTGというものを開催しており、UIデザインやUX、マークアップなどに関して情報共有やワークショップなどを行っています。画像は先日行ったFigma勉強会の画像です。チームみんなでFigmaについて勉強してスキルアップ!

12:00 お昼ごはん

12時にはお昼ごはん!リモートワークで基本家にいるので、家でお昼ごはんを作って食べることが多いです。


13:00 デザイン / フロント 作業

午後からは本格的にデザインやフロントのタスクをこなしていきます。私はUIデザインから画面の実装周りを主に担当することが多く、今回やっているものもWebサービスのUI改修をやっています。





14:00 クライアントとMTG

担当している案件のクライアント様とのMTG、リモートなのでZoomを使って行います。サービスをどうしたら使いやすくなるのか、より良いものになるのかをクライアント様と一緒に考え、どう進めていくかを提案します。

15:00 palanCafeでひといき

弊社では社内の会議やコミュニケーションではDiscordを使用しております。そのDiscordにはpalanCafeという雑談スペースや集中スペースといった部屋も設けており、仕事の合間に休憩がてら入ったりしています!スペース内ではおしゃれなBGMをつけてCafeさながらの空間でリフレッシュできます!

16:00 週次MTG

毎週メンターと1週間の振り返りを兼ねた週次MTGをやっています。KPTで洗い出し、一週間の振り返りを行います。

17:00 デザイン / フロント 作業

再び作業時間。残りの作業を仕上げます。


19:00 終業

19時になったらSlackに今日やったことを日報をしてあげて終わりです。おつかれさまでした!

いかがでしたでしょうか??

リモートワークでもチャットツールや会話ツールなどを活用することでオフィスで働いていた時とほぼ同じ雰囲気で仕事ができています!


もしご興味ありましたら、是非お話ししましょう!
お待ちしております。

株式会社palan's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more