1
/
5

【STAFF INTERVIEW/2020年新卒入社】好きなことを仕事に。自分の経験や知識を生かし、裁量権を持って仕事が出来るのでやりがいを感じています!

こんにちは!PAC人事・採用担当です。

PA Communicationは、ライフスタイル分野に特化したデジタル&PRエージェンシー。ブランドや商品の情報を消費者へ届けるため戦略設計からプランニング、実走までをサポートしている会社です。

PACでは、ファッション好き、コスメ好きの個性豊かなスタッフが集まっています。

今回は、2020年新卒入社後、SNSプランナーとして現場で活躍している古宮さんへインタビュー。PACへ入社を決めた理由、今現在担当している業務について聞きました。

<プロフィール>

古宮 りな(SNS Marketing Group/Planner)

2020年新卒入社。ファッション・美容ブランドを中心にSNSプランナーとして、クリエイティブ制作・ライティング・SNSキャンペーン・アカウント分析・コンサルティングなど、SNSに関する総合的な業務の他、インフルエンサーマーケティング業務に従事。


■学生時代はどんなことをしてましたか?活動のエピソードなどを教えてください。

学生時代はサークル活動に力を入れていました。サークルでは、企業とコラボ商品を出したり、PR案件を行ったり、自分たちでブランドを立ち上げ運用していたり、学生ではなかなか経験のできないようなことを行っていました。立ち上げたブランドではアイテムの制作から販売、POP UP準備、インフルエンサーキャスティングなどすべてサークルメンバーで運営していました。このサークル活動をきっかけに、PRの楽しさや、自分たちで一から何かを作り上げる達成感を感じ、将来はこの経験が生かせる職場で働きたいと思うようになりました。


■数ある会社の中でなぜPACを選んだのですか??

就職活動をしている中で、PRやSNS、インフルエンサーなどに特化した会社は多くありましたが、PACでは裁量権が大きく、自分のこれまでの経験や知識を生かせると思い、選ばせていただきました。1年目のうちから自分の得意な分野や、強みとしているジャンルで貢献したいと思っていたので、様々なことを学び、すぐに実践できるPACは、自分にすごく合っていると思います。


■実際にPACに入社してみてどうですか?今現在行っている業務を教えてください。

PACに入社してからは主にSNS(Instagram/Twitter)の代行運用や、SNSメディアPR、インフルエンサー施策などを担当しています。自分の得意分野でもあるSNSを中心とした業務内容なので、仕事をしているときは常に楽しんでできています。特にInstagram運用ではコンサルティング~クリエイティブ制作まで丸ごと運用させていただいているので分析力やクリエイティブ力など、SNSに関する様々な知識を身に着けることができたと思います。また、インフルエンサー施策では実際にインフルエンサーさんと連絡をし、コミュニケーションを密にとっているので、よりブランドに合ったインフルエンサーを提案できるようになりました。



■PACではリモートワークを推奨しているので、週に1~2日の出社ですが、出社した日のとある1日のスケジュールを教えてください。

10:00~ 出社

11:00~ 発送作業(インフルエンサーやSNSメディアのキャラバン用)

12:00~ インフルエンサーリスト更新

14:00~ ランチ

15:00~ Instagram投稿案作成

18:00~ SNSメディア/インフルエンサーアプローチ

19:30~ 退社


趣味や、好きなことはなんですか?また、休みの日はどのように過ごしていますか??

趣味は散歩/ショッピング/行きたいスポット巡り/お笑いです。休日は基本的にこの趣味に時間を費やしています。毎日Instagramをチェックして、行きたいスポットやカフェなどを保存しているので、その場所に行ったり、ノープランで散歩したり、近くに吉本劇場があるのでよく見に行ったりしています!アクティブな方なので、休日でも何かしらは活動しています!


■就活生、未来のPACメンバーへのメッセージをお願いします

PACではPRはもちろん、SNSやデジタル分野、インフルエンサーマーケティングに関する知識を学ぶことができます。そして、裁量権を持って仕事をできるので、他社よりも責任感や達成感を感じながら業務できると思います。自分の得意をいち早く見つけ、その部分を重点的に習得・実践できるので、とてもやりがいのある仕事です!私のようにSNSが好き!Instagramをよく見る!インフルエンサーとのつながりがある方など、少しでもPACに興味を持った方はぜひ、話だけでも聞きに来てみてください。



株式会社PA Communicationでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社PA Communication's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PA Communication
If this story triggered your interest, have a chat with the team?