Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自由と自律

株式会社ops-inに入る前

 ops-inに入社する以前はSIer勤務を経て、某電機メーカー情報子会社でPG/SEをしていました。

 オンプレ環境を舞台に、主にJavaを用いたWebアプリケーションの開発、運用保守を1人屋台でこなしていました。1人屋台でもウォーターフォールモデルでの開発を徹底されていたため、常々この開発手法の良さを見出せずにいました。。。

 StrutsやSeasar2といったキーワードが今では懐かしい限りです。

現在

 ops-inに入社してからはクラウド環境をベースとしたWebサービスの開発に従事しています。

 AzureでのC#開発を主戦場にしつつ、AWSでRailsのアプリも見守っています。

 スパイラルな開発スタイルはトライアンドエラーを是とする性分にはとても良く合っていると思います。

株式会社ops-inについて

 「完全リモートワーク」の一言です。

 クラウド環境が主であるため、開発から運用保守までの全てを手元の端末で完結できるのは素晴らしいです。

 自由・自律・叡智・創造。私が通っていた高校の校訓がこれでした。(人生訓として、この後には須らく「責任」という言葉も付いて回ることを知りましたが。。。)

 これらを体現できる最高の環境を用意してもらっています。 

今後どういうことをしていきたいか

 世の中を今より便利にするお手伝いをしていきたいです。

 今はまだ出来ることも限られているので、これからもより懐を深くしながら、精度は高めつつ、出来ることの幅を広げていきたいと思います。

株式会社ops-in's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings