1
/
5

社内をまるっと紹介します!急成長会社のお仕事レポ

当社では、様々な部署で個性溢れる社員が集い、仕事をしています。今回は、社内の仕事紹介をさせていただきます。

・木造施工管理

監督は家づくりのプロジェクトマネージャーとして、施工現場にまつわる全ての関係者や要素を取りまとめて、着工から引き渡しまでに導けるよう行動します。家をひとつ建てるには、60 社以上の施工業者を計画的かつ柔軟に動かす必要がありますが、天候不順や材料不足など想定外のことも起こり得ます。常に頭をフル回転させながら、細やかに調整を遂行していきます。

▽ 詳しくはこちら

・RC 施工管理

RCとはマンションなどのコンクリート造の建物のことを指します。当社では、オープンハウスグループ内や外部から受注したマンション施工を担っています。100 名以上の現場スタッフと協力しながら、建物をつくりあげていきます。

▽ 詳しくはこちら

・営業

契約からお引渡し、さらにはアフターフォローまで、お客様の家づくり全般をお手伝いするのが営業の仕事。設計・施工管理・インテリアコーディネーターなど、家づくりのチームを率いる重要な役割も任されます。

▽ 詳しくはこちら

・設計

お客様のニーズを把握し、それらを具体的なプランに落とし込むのが設計の仕事です。当社は、エンドユーザー様向けの注文住宅と不動産会社様向けの分譲住宅の二つの設計パターンがあります。どちらにおいてもお客様との打ち合わせを通して、それぞれの要望に沿った最適な家のプランニングをして、契約までのサポートを行います。

▽ 詳しくはこちら

2022 卒の採用から上記 3 職種の実務が経験できる、内定者インターンを開始します!興味のある方はお気軽にお問合せください!

● そのほか下記の職種へもキャリアステップ可能! ●

・建築管理

建築管理は現場にかかるコストの仕組みづくりやマネジメントをしています。家づくりにかかる費用計算から、業者や資材メーカーへの発注業務、コスト商談や新商材企画に至るまで、あらゆる分野で現場をサポートします。

・安全品質管理

施工現場の安全や品質を管理することで、お客様の家と命を守ると同時に、業者さんの働きやすい環境づくりを後押しします。各現場を巡回し 100 以上ある検査項目を確認して、現場全体の意識を高められるよう社内発信も行います。

・カスタマーサポート

物件を引き渡した後のアフターサービスを行います。弊社で家を建てていただいたお客様が快適・安心に暮らすことができるように、一人ひとりのお困りごとを解決します。

・新卒採用

就職活動中の学生さん向けにオープンハウス・アーキテクトや仕事の魅力をお伝えし、採用活動を行っています。建築の楽しさやモノづくりのやりがいを知っていただき、高いモチベーションを持ちながら入社いただけるように、内定者の力添えをします。

・経理

社内の経費・予算管理を担当し、売上・利益向上を目指します。お金の動きを正しく会計システムに入力し、ご入居者様からの入金や未回収の賃料の管理をしたり、決算業務や予算作成、監査法人対応、税務業務などを行います。

・総務・人事

人材と資産管理を通して、社員が働きやすい環境づくりをサポートしています。給与や勤怠・人事の発信・調整、拠点の立ち上げ~サポートなどを行います。

・業務システム企画

業務プロセスを改善するための、社内外向けシステム企画と開発ディレクション、導入推進を行います。各部署とコミュニケーションを取りながら課題を拾って、問題解決の方法を考案します。

・・・

気になるシゴトはございましたか?当社では、1 年目の施工経験から 2 年目は別部署でのキャリアパスも可能です。

もっと知りたいという方はお気軽にエントリーをお待ちしております。

株式会社オープンハウス・アーキテクト's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings