1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

伝わる努力。お客様に寄り添う営業・須田 格にインタビュー

皆さんは、シゴトを通じて社会とどのような繋がりを持ちたいですか?

オープンハウス・アーキテクトの社員は、「誰かを幸せにしたい」「社会の役に立ちたい」 という前向きな思いを持って仕事に取り組んでいます。今回はお客様に寄り添う想いを持って働く、営業の須田格さんに話を聞いてみました。

Q. 入社の理由は?

年齢や経験不問の評価主義の風土に加え、無駄なコストを抑えた住宅の提供により、多くの人の生活を支えることができる事業に魅力を感じて、入社しました。

Q. 営業ってどんなシゴト?

契約からお引渡しに至るまで、お客様に寄り添いながら家づくりをリードします。ご予算や建物のご要望などをヒアリングして、建築プラン作成やオプション商品を提案します。実際に施工が始まったら、現場での打ち合わせや引き渡しに向けたスケジュール調整も行います。

Q. 営業活動の中で印象に残っているエピソードは?

最初は、周りのメンバーのスピードや契約数に追いつくことができず、非常に悔しい思いをしましたが、当時の上司に様々なアドバイスとサポートをもらいました。そしてある日、お客様から「須田さんに任せたい」というお言葉をいただいたときは、努力が報われたのだと心から嬉しく思いました。

Q. 営業のシゴトの魅力は?

ご契約いただく前のプレゼンからお客様への引き渡しまでのすべてに、営業は関わることができます。その中でも、建物プランをお客様と作っていくことや、どういった設備などを使うかを決めることができるのは、営業の醍醐味だと思います。今後より一層お客様に喜んでいただける建物を提案できるように、楽しく知識を身に付け経験を積んでいっています。

Q. どんな人と働きたい?

向上心があり、努力を怠らない人と働きたいです。努力して結果を出せれば評価されますし、前向きな意思を持っている人なら活き活きと働ける環境です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
あなたも、シゴトを通して人や社会の役に立てるように、自身の力を身に付けていきませんか?

ご興味を持っていただけましたら、まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからウェブ説明会にエントリー!

株式会社オープンハウス・アーキテクト's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings