1
/
5

リモートdeお料理教室 第2弾!仕事も料理もスピーディー!働くママ社員の時短レシピ(レシピ動画付き)

みなさん、こんにちは。OPEN8広報担当です。
今回は、社員からも人気のイベント、リモートdeお料理教室 第2弾!をレポートします♪♪
※第1弾はコチラから

お料理教室の先生 経理・財務グループの頼れるママ社員
創業まもない頃からオープンエイトにジョインしているベテラン。
昨年の大忘年会MVP授賞式では、Good Support賞を見事受賞し、産休・育休を経て3人のお子さんを育てながらテキパキと仕事もこなしています。

仕事へのこだわりを聞いてみると、経理という仕事柄、明確な〆切があるので「時間を効率的に使うこと」だそう。短時間勤務とは言え、短期集中で最大限の力を発揮出来るよう、チームメンバーの予定に合わせて、毎日自分のスケジュールを綿密に組み立てているとのこと。
仕事と家庭のやりくりを両立するお手本を見せてくれています。

オープンエイトにジョインするメンバーもここ数年で急激に増え、会社のことや経理関係でわからないことや困ったことがあると、頼りにされることも少なくありません。どんな時でも笑顔で、メンバーからの質問に素早く対応したり、オフラインでもオンラインでもしっかりとフォローします。
そんなの姿を見て、安心感や憧れを感じる社員も多いと聞きます。

新しい働き方に移行してからは、通勤時間が家族の時間にシフト。リモートワークをしながらも、お子さんたちが帰って来たときに笑顔で「おかえり!」と言ってあげられることに幸せを感じているそうです。

それでは、リモートdeお料理教室 第2弾!ランチタイムに5分間クッキングのレシピ動画を、インハウス動画AI自動動画編集クラウド「VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)でお届けします♪

◆インハウスAI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」(ビデオブレイン)
「誰でも簡単、どこでも動画作り放題。」のインハウスAI動画編集クラウドVIDEO BRAINは、AIのサポートで誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を数分で編集できるクラウドサービスです。未経験者のために作りこまれた操作画面で、まるでパワーポイントを使う感覚で動画を簡単に作成することができ、業界問わず多くの企業が導入。これまで外注していた動画作成が社内でできるようになり、コストも時間も抑えられると高い評価を得ています。
【公式】VIDEO BRAIN (ビデオブレイン)|インハウスAI動画編集クラウド  https://video-b.com/

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings