1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【OneMile Partnersの発信力】未来を読んだら、発信しよう!~知識は水。独り占めしてはいけない!?~

 Wantedly のプロフィールページでもご紹介させていただいてますが、OneMile Partnersは国内外の大手金融機関で長年活躍してきた人物によって設立されました。OneMile Partnersの代表取締役CCO泉田もその一人です。

トップの写真は、慶應義塾の社会人教育機関である慶應丸の内シティキャンパス(慶應MCC)主催の『夕方五十講』の宣伝用広告。巷で話題の金融・ビジネスWeb番組「NewsPicks」の佐々木さんを聞き手としてお迎えし、テクノロジーが産業全体に与えるインパクトについて、非常に興味深い対談が行われました。

銀行、自動車、電機業界など、テクノロジーによって激変する未来、我々は仕事をどう選べば良いのか・・・泉田の知見を交えた講演は大変人気で、こちらの講演は早々に満席となり、受講者の関心の高さが伺えました。

テクノロジ-の発展は私達の働き方を変える・・・それは今ある仕事のやり方、あるいは仕事そのものが変わる・・・産業の勢力地図が変わるということでもありますよね。新たなニーズや仕事が生まれる一方で、滅びる仕事も生じる。これは電化製品の歴史を考えれば、すごくわかりやすい。ただその革新のスピードは昔の比ではなく、早くなっています。これが私達の向かい合っていかなければならない現実。

刻々と変化する私達が生き抜いていかなければならない世界(ビジネスの現場)では、未来を読むための正確な知識と客観的な判断が、より一層大切になってくるのかもしれませんね。

OneMile Partnersは、従来の金融リテール営業とは異なるアプローチでサービスを展開したいという思いで、創業者が立ち上げました。そこには泉田のみならず、CEO原田の知見や経験も、もちろん加わっています。原田は証券アナリストでもありますが、バンカーとしてM&Aにも関わったことがある実務家。同じ金融の土台があるものの、異なった分野で経験を積んできた二人。OneMile Partnersは両者の経験とスキルが産んだ新たな金融サービスへの挑戦とも言えます。

現在は、eコマースの専門家、「未踏」のエンジニアも新たに加わったOneMile Partners。OneMile Partnersはお客様へ安心をお届けすることをビジョンに掲げ、さらなる発信を続けて行きます。

OneMile Partnersで働くということは、発信していくこと。OneMile Partnersと一緒に、いろいろな未来を想像して、発信していきませんか?

株式会社 OneMile Partners's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings