1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

カスタマーサポート部 D.Oさん~Employee Interview

こんにちは、OKCoin Japan経営管理部の人事・wantedly担当Y.Yです。
OKCoin Japanは、設立してからの3年間、暗号資産交換業者になるために全力疾走してきました。そしてついに、今年の3月30日に、暗号資産交換業者として認可されました。これからは、暗号資産交換業者として、当社のミッションである、『お客様保護』・『安心安全』・『セキュリティファースト』の暗号資産取引プラットフォームをお客様に提供できるよう、全社員一丸となって邁進していきます。
また、人事・wantedly担当者として、今までいろいろな壁にぶつかりながらも、一生懸命頑張ってくれたOKCoin Japanのメンバーたちに心から感謝します。 その中で最初のインタビューは、お客様との接点を担うカスタマーサポート部のチーフマネジャーである、D.Oさんです。前向きでパワフルなD.Oさんの仕事への取り組み姿勢に、私も日々影響をうけています。それでは、彼がどういった価値観でOKCoin Japanで仕事をしているか、また何を実現したいかインタビューしていきたいと思います!

本気でカスタマーサポート(CS)をプロフィットセンターにする。それは、チャレンジできる環境があるからこそ。

―OKCoin Japanに入社した理由を教えてください。

転職を考えた理由として、「グローバルな環境でCSに携わりたい」「CSの価値を最大化したい」という思いが強く、OKCoin Japanでこの2つの思いを叶えられると思いました。
経営陣もCSが重要ポジションとして捉えており、だからこそ、チャレンジングなACTIONが取れると確信しました。面接の時に社長の笑顔に魅了されたのも大きな決め手かも(笑)。

―この仕事の魅力はなんでしょうか。

経営戦略に直結するセクションだと確信しています。まず、お客様の声が集約されるので、素早く会社に還元し、改善ができる。さらに、商品やサービス開発にも果敢にチャレンジできる点が大きな魅力ですね。お客様のお問い合わせを基にプロダクト開発をしていくことで、よりニーズに合ったサービスが出来上がる...サービスを育てていくという意味で『子育て』みたいな感じです。


ボーダレスな社風、盛んなコミュニケーション。自分の強みを活かし、理想のCSを具現化するには最高の舞台だと思った。

― OKCoin Japanでは現在どんな仕事をされていますか。

カスタマーサポート部の業務構築がメイン業務です。カスタマーサポート部所属ですが、部署以外の業務にも携わっており、フレキシブルに対応しています。
『ACTION』⇒『成果』に繋げることを意識して、日々仕事に取り組んでいますね。

― D.Oさんにとって、OKCoin Japanはどんな会社ですか。

とにかくプロフェッショナルが集まっている会社だと思います。それと、働いている人がいい距離感を保ちながら、助け合ってる雰囲気が好きですね。コミュニケーションがとにかく盛んです。
また、経営陣とも距離が近いので、いい意味で風通しがいいですね。さらに、グローバル企業なので、多言語が飛び交います。基本は日本語ですが、英語や中国語が話せる人が多いですね。ちなみに僕は日本語しか話せません(笑)。

― 今後、やってみたいことはありますか。

1つ目は、「グローバルなCSの体制づくり」です。当社のカスタマーサポートの強みは中国語に対応するオペレーターがいる点です。もちろん、将来的には英語含む様々な言語に対応していける体制を整える必要があると考えています。言語の違いだけではなく、文化の違いにも対応できるカスタマーサポートを目指していきたいです。
2つ目は、「CSで働く人がもっと働きやすい環境づくり」に真剣に取り組みたいです。お客様対応のリソースとしてとらえ、ピラミッド型の組織体系を作るのではなく、事業推進チームの一員として、働きがいのある組織を作り、CS業界のロールモデルとなるような組織を作っていきます。


―好きな言葉はなんですか。

The unexamined life is not worth living. by Socrates

ー常にポジティブなD.Oさんの元気の源を教えてください。

最高すぎる家族ですね。特に妻から元気をもらってます。 後は、「TERRACE HOUSE(NETFLIX)」を観ることですね。

― 最後に、これからOKCoin Japanに参画したい!と思っている人に向けて一言ください。

本気でチャレンジしたい人にはもってこいの環境があると思います。スタートアップのフェーズなので、完璧な体制ができている訳ではありませんが、一緒に切磋琢磨していければと思います。一緒に仕事ができる日を楽しみにしてます。

オーケーコイン・ジャパン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings