1
/
5

ワーケーションに行ってきました!

こんにちは!東京本社、採用担当の日野です。

先日、ワーケーションで静岡県伊東市に行ってきました!今年の春から新しくできたオフィスナビの制度【ワーケーション実践補助】*1 を利用して、海の見えるキレイなホテルでリラックスしながら業務に取り組みました。

東京駅から特急踊り子にて移動。一緒の車両には、ご年配のグループが缶ビールで乾杯をしていました!楽しそうな声に私も旅行のウキウキ感が高まりました…(笑)すこし落ち着いてきたので、何名かのグループで旅行する方々も増えているように感じました。

特急踊り子は新幹線よりも窓が大きく、景色がよく見えました。東京のビル群の景色からだんだんと緑豊かな風景に変わっていく風景を見るのが楽しかったです。



大船を過ぎて、小田原が近づいてくると海が見えてきてテンションがあがりました!日常ではなかなか海を目にしないので、非日常を感じることができました。

全室オーシャンビュー、天候に恵まれ夕陽も朝陽もキレイに見ることができ、一日の終わり・始まりどちらも良い気分になりました!自然に囲まれて、リラックスすることって大事ですね。




弊社のワーケーション制度では、1日当たり累計3時間以上の勤務で通常出勤扱いとなるため、電車での移動中や宿泊先のテラス等で仕事をしました。いつもとは異なる環境、自然に囲まれてのびのびと仕事することができました!次はどこに行こうかな~(^^)


*1…新卒入社2年目以降、中途入社6ヶ月経過以降の全社員を対象に、最長5日間(分割利用可能)、観光地や帰省先など自宅以外の旅行先でリモートワークを行った者に対し、写真を含むレポートの提出を条件として以下の通り宿泊費および交通費(実費)を補助する。 国内/年間累計補助額上限100,000円 海外/年間累計補助額上限200,000円 ※家族帯同可、1日あたり累計3時間以上の勤務で通常出勤扱いとする。 ※国内・海外の併用可能、但し合計で最長5日間、年間累計補助額上限20万円まで。

オフィスナビ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings