1
/
5

自分が選んだ道を信じて、何事にも真摯に取り組んでいく【社員インタビューvol.19】

こんにちは!東京本社、採用担当の日野です。

本日は社員インタビューvol.19!福岡支店 「漆谷(うるしだに)」を紹介します。

漆谷 光平(Urushitani Kohei)/ 福岡支店 営業部

  • 2021年5月中途入社
  • 島根県出身 福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校 卒業。
  • 趣味は楽器演奏と筋トレ、週4かかさずトレーニングしています!
  • 座右の銘は、”汝は汝の道をゆけ”

ー前職について教えてください

「約5年間、総合楽器店で楽器販売を担当しておりました。音楽関係の専門学校でギターを専攻していたので、販売担当の楽器はギターでした。ギターは、高校生のときに趣味で始めました」


ーオフィスナビに入社した理由を教えてください

「前職では、ただ楽器を販売するのではなく、”お客様の課題を解決する”必要がある場面が多くありました。何の楽器を演奏したい・こういう条件で購入したい等、お客様それぞれの希望は異なる為、1人1人のお客様からヒアリングを行い、お悩みを解決することにやりがいを感じていました。日々接客をしていた中で、もっと大きなフィールドでお客様が抱える課題を解決したいと考えるようになり、そこで注目した業種がコンサルティング業でした。転職を考えた当初、”仲介”という仕事は知りませんでしたが、エージェントさんからオフィスナビを紹介してもらい、興味を持ったので選考を希望いたしました」



ー入社前後で”仲介”の仕事のイメージは変わりましたか?

「オフィスだけではなく、店舗(クリニック・飲食等)を探されているお客様が多いということを知りました。色々な業種のお客様にお会いできるので、毎日新しい知識が増えて楽しいです」


ーオフィス仲介の楽しい・難しいところを教えてください

「色々な業種のお客様にお会いできること、普段はなかなか会えない経営者層の方々と一緒にお仕事ができることが楽しいです。お客様の話を聞く中で、”今、間接的にでも自分がこの企業の助けになれているんだな”と実感できるときが嬉しいですね。

難しいと思うことは、契約までのスケジュール調整です。前職は小売業だったので、店舗でお客様に商品を購入して頂くまでの過程が短かったですが、オフィス仲介の仕事はお問い合わせを頂いてからご契約に至るまでに調整事項が多い為、どのタイミングで何の行動を起こすのかを計画することが難しいです」



ーオフィスナビの制度で良いところを教えてください

「書籍の購入費用を月に1冊会社が負担してくれる制度が嬉しいです!自分の知識を増やすためのサポート制度がしっかりとあることは有り難いですね。色々な業種のお客様に出会うので、その業界の本などを購入して知識を深めていきたいと思っています」


ー大切にしている考え方について教えてください

「年齢・役職に関係なく、尊敬する心を忘れないことです。いつどんな時でも、何かに左右されることなく、真剣に対応することを心がけています」


ーオフィスナビでどのように成長していきたいですか?

「営業として実績をあげて、周囲のメンバーに継承できるものを作り出したいです。いずれは管理職のポジションを任せて貰えるように、1つ1つの案件を真摯に対応いたします」

オフィスナビ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more