1
/
5

【オフィスナビイベント】内定者懇親会を行いました!

こんにちは!東京本社、採用担当の日野です。

ここ数日は気温の変化が大きいですね…皆さん体調にはお気を付けてください!


さて、先日新卒8期生の「内定者懇親会」を開催いたしました。

このような状況の為、zoomでの開催です。

”懇親会”をオンラインで開催するのは、弊社としても初の試みだった為、

準備から当日終わるまで、ドキドキでした……!


内定者同士、この日が初対面ということもあり、最初は少し緊張した様子が見えましたが、

自己紹介やアイスブレイクを重ねるうちに、その緊張も解け、積極的に参加してくれました!

(↑アイスブレイク:もひとりおるおるでの様子)


これから働くオフィスナビという会社ではどのような人が働いているのか、どのような制度があるのか等をクイズにした”オフィスナビ理解王”では、皆悩みながらも正解連続でした!

現段階で、自社についての理解を深めて貰えて良かったです(^^)



▼当日のタイムスケジュール

15:00~ 挨拶、目的共有
15:05~ 採用担当 自己紹介 
15:10~ 内定者 自己紹介
15:15~ アイスブレイク(Good&New)

ルール:自分が1週間以内に感じた「うれしかったこと」「新しいこと」を話す会話ゲームです。
1人ずつ話す機会を設けることで、普段はなかなか話し手になれないという人も「自分について話す・開示する機会」が与えられます。また、聞き手は口をはさんではいけないルールなので、傾聴・聞く力が身に付きます。


15:40~45 休憩
15:45~ アイスブレイク(関ジャニ∞さんのTVでやっていた"もひとりおるおる")

ルール:「これってきっと自分だけじゃないはず!」というエピソードを披露し、自分以外の1人の共感を目指すゲーム!誰の共感も得られない場合や、2人以上の共感を得た場合は失敗となります。

親に選ばれたプレイヤーは、エピソードを1つ披露します。
親からの「もひとり~おるおる!」の掛け声で 共感できたプレイヤーは返事をします。
自分+1人になれば親にポイントが入ります!
自分以外に共感する人がいたら共感した側もエピソードトークしましょう!


♢エピソード例♢
「寝るときは全裸だ」のような、独自の生活スタイル
「きくらげのことをクラゲと思ってた」のような、恥ずかしい勘違い 等、エピソードの種類は問わない


16:05~16:10 休憩
16:10~16:30 ゲーム(”オフィスナビ理解王” オフィスナビに関する内容を4択で出題)

オフィスナビ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more