1
/
5

新卒1年目でハンティングされた女性社員!?キャリアアップの先にある理想の組織像。《社員紹介vol.4》

こんにちは!OCEANGATEの渡辺です。
今回は弊社の新規事業である、Leasy事業部の豊島さんのご紹介です!
豊島さんは、僕が直接ヘッドハンティングをして2月に入社してもらいました!そんな彼女の魅力をインタビュー形式でお伝えします!

"豊島さくら"とは?

株式会社OCEANGATE Leasy事業部 コンサルタント / 2021年2月入社
1997年、大分県生まれ。
18新卒でリアステージに入社。新卒エージェントとして年間1000名以上の学生と面談を実施。スピード感を持ったキャリアアップができる環境に飛び込みたいと、ヘッドハンティングによりOCEANGATEに入社。

「キャリアアップにスピード感を求めたい」

ー 今回、ヘッドハンティングされてOCEANGATEに入社しようと思ったキッカケは?

まずは、純粋に道太くんに惹かれた!!(笑)この人と仕事したら楽しいだろうなというのを感じたからっていうのが最初の理由かな。でももちろんそれだけじゃなくて、ちゃんとした理由もあるよ(笑)元々前職の環境は嫌いではなかったんだけど、ベンチャー企業なのに、ベンチャー企業っぽくないような違和感を感じてたんだよね。そんなときに道太くんに声をかけてもらって話をした後に、キャリアアップのスピード感がまるで違うなと感じたんだよね。そこが違和感の原因っていうことにも気づいて、もっと早く上の立場に立って組織を変えていけるような人材になりたいって思った。もっと営業の幅を広げて、自分の市場価値を上げたい。それができる環境がOCEANGATEにあるって思ったから転職しよう!って決めたんだよね。


ー なるほどね!なんかちょっと嬉しいね(笑)でも本質は、キャリアアップのスピード感を求めていた訳だ。そんなさくらの描くキャリアってどんなものなの?

まずは道太くんに任せてもらえる人材になることかな!!(笑)期待してもらってる分、そこに応えたい気持ちが強いし、早く成長したい!具体的にこうなりたいとか将来の夢みたいなのはないけど、何も考えずに働けるのは20代だけだと思ってるから、今はひたすら目の前のことに挑戦したいかな!最終的にはユーティリティプレイヤーとして、いろんな場面で活躍できる人材にはなりたい!!!



人のために頑張って、自分も成長していきたい

ー なんか言わせてる感半端ない(笑)でも素敵なキャリアだと思うし期待してるのは事実だから頑張ってほしい!けど頑張るのって大変だと思うけどさくらの仕事に対するモチベーションって何なの?

単純に人のためになりたいってことかな。道太くんのためになりたいっていうのもここからきてるし、会社の人にも豊島が入社してくれて良かったって思ってもらいたい!人のためにやったことがいつか自分に返って来ると思ってるからさ。それで自分の選んだ道を正解にできればいいと思ってるよ。

ー めちゃいいじゃん!すごい共感できたわ!ここまで聞いてると成長に貪欲で、人のために仕事に全力になれる人材で素晴らしいんだけど、そんなさくらのプライベートってどんな人なの?

一言で言うとハッピー人間!!(笑)人に会うのが好きで、食べることが好きで幸せだったら何でもいいって感じかなー(笑)休みの日とかは、写真が好きだから色々な場所に出かけて友達と写真撮ったりしてるよ!あとは動画編集とかも好き!とにかく楽しければいいって感じ!(笑)

ー 仕事とのメリハリはめちゃくちゃできてるんだねー。幸せそうで何よりだわ(笑)今、うちで働いて1ヶ月経ったけど、やりがいって何か見つかった?

テレアポでアポが取れたときかな。今まで法人営業って経験したことなかったから、少しでも興味持って話聞いてくれるだけで嬉しい!そこが、前職と違った新しい経験だし、毎日、新しいパターンを発見できるから常に成長!って感じ自体がやりがいでもあるかな(笑)もっともっとたくさんの企業の人とお話ししたーい!!

自分の成長に貪欲にチャレンジをし続ける

ー 良かった良かった!少しでもやりがいが見つかってるなら俺も採用した甲斐があったわ!じゃあ、最後に一言お願いします!!

今は、右も左もわからないし目の前のことに必死だけど、早く成長して頼られる人間になりたい!それに、Leasyは新規事業として今後のOCEANGATEの中心事業にしなくちゃいけないから少しでも力に慣れればと思ってるよ!だから迷惑かけるかもしれないけど教育お願いします!!!



新卒1年目と言う若さで、ヘットハンティングされた豊島さん。分からないながらも、毎日全力でぶつかっていく姿は本当に素敵だと思います!「自分の選んだ道を自分で正解にする」厳しい道のりに自ら進んでチャレンジしてくことは簡単なことではないと思います。だからこそ周りに支えてもらいながら成長していってほしいです!

株式会社OCEAN GATEでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社OCEAN GATE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more