Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

NoSchoolを運営していて嬉しい瞬間

どの事業でもサービスでも使っていただけるユーザーさんに対して喜んでもらえることがあるかと思いますが、NoSchoolの場合は、ずばり勉強を通して、自分たちより若いユーザーさんに喜んでもらえることが運営側としての喜びでもあります。

質問をするユーザーさんは主に中高生の方が多いのですが、「勉強の分からない」という質問以外にも悩みの相談や嬉しい言葉などを投稿するユーザーさんもいます。


最近はこういった投稿があり純粋に嬉しかったです。

勉強が面白くなってきました | その他に関する質問
大学入試に向けて毎日勉強しています。勉強はうまくいかないことの方が多く、練習問題ができても総合問題ができなかったり、思うように理解が進まなくて落ち込んだりの繰り返しです。周りの人が皆ハイレベルに見えて、周りの人がする質問すらハイレベルな質問に見えて、自分が大学入試なんて初めから不可能なんじゃないか、って考え出すとどんどん悪いことばかり考えてしまったりと、苦しいことがたくさんあります。 ...
https://noschool.asia/question/%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%81%8C%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

NoSchoolで質問をすることを通して、嫌いだった勉強が徐々に楽しくなってきたこと。
それに対する先生の回答もまた温かかったりと。運営としてこういったやりとりがNoSchoolを通じてこそ起きていると感じ素直に嬉しいです。


勉強の悩みに関して相談をし、先生が回答をされたりするケースもあります。

もちろん、NoSchoolのみで全ての課題を解決できているわけではないですが、
前に向くきっかけづくりを提供できているとは感じています。ゆくゆくは、勉強に関すること大半のことを解決できるよう、鋭意サービス改善中です。


おかげさまで、家庭教師の先生方のご登録も180人を超え、
最近は個人塾などの塾長の方のご登録も少しずつ増えてきました。

実現したい未来に向かって運営一同コツコツ頑張っていきます。


ユーザーさんとプロダクトと向き合い、コツコツ改善を進めています。
そういった環境や教育などに興味がある方、採用強化中ですのでご興味あればぜひお話したいです。

Laravelエンジニアさん
iOSエンジニアさん
UI/UXデザイナーさん
週1の副業〜でご興味ある方は是非お茶できますと幸いです!

株式会社NoSchool's job postings
Anonymous
Picture?1523031471
1 Likes
Anonymous
Picture?1523031471
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon