Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

1年半で3人!!首都圏からのUターン組がNOKIOOを選ぶ理由(2/2)

今回は、前回の続きから。
Uターン転職を経験した3人のメンバーに、仕事の楽しさや東京とのギャップ、転職を考えている人にNOKIOOをお勧めできるか?といった内容をお伝えします!

NOKIOOで仕事をして、どのような時が楽しいですか?


大桑:既存の事業もそうですけど、新しい事業への取り組みを積極的に行っているので、その中で売れる商材のアイディアをみんなで考えたり、開発したりするのは楽しいですね。
外山:僕の場合、前職のような広告だけの運用ではなくて、中身のコンテンツアドバイスできるようになったので、責任は大きいですが楽しいです。コンサルティングに近い仕事ができているような感覚です。
鳥居:私は東京以外の環境でどうように攻略していくかを考えるのが楽しいです。前職からの対比で考えると、グローバルから一気にローカルに来た感覚があるので、それもまた実力を試せるというのは楽しいですね。



東京とのギャップはありますか?


外山:営業をやっていたので、費用感のギャップはありました。すごい安価で広告を出していたりするので。
あとは、全部自分でやらなければいけなくなりましたね。
鳥居:東京は専門分野で業務するパターンが多いからね。
外山:NOKIOOの面接受けたときから、「オールマイティにやらないといけないよ」って言われてましたけど、当時は自信あったので大丈夫だと思っていました。ただ、入社してからは本当に何でもやる必要があるんだなって感じでした。
大桑:確かに。軽はずみに「できる」なんて言えなくなりました。

大桑:あと、私生活で言うと仕事終わりのお酒飲まなくなりましたね。車だから。
外山:確かに。あと、営業も車だから、歩くことは本当に減った気がする。



転職を考える人におすすめできる?


外山:浜松でIT企業を考えるのであれば、一度見てみると良いと思います。比較していい会社があればその会社がよいと思いますが、NOKIOOを知らずに別の会社に決めるのはもったいない気がします。
鳥居:その目的でランチセッションもありますもんね。
大桑:私も、社内で融通を効くし、上下関係もそんな感じられないという意味ではお勧めします。


もしこの記事を読んで興味を持って頂けたら、是非NOKIOOにご応募ください!
ランチセッションもお待ちしております。

株式会社NOKIOO's job postings
Anonymous
16266356 1190968844352369 4178081734210052293 n
1 Likes
Anonymous
16266356 1190968844352369 4178081734210052293 n
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon