1
/
5

【オフィス紹介】ノジマの横浜新オフィスをご紹介!

みなさん、こんにちは。

株式会社ノジマでシステム部門の採用を担当している工藤です。

本日は、先日のストーリーでお約束した通り、

弊社の横浜新オフィスの様子をご紹介

していきたいと思います!


↑ 前回のストーリーはこちらから

ではでは、早速ですがいってみましょう!

まずはオフィスの場所についておさらいです。

弊社では2020年7月に横浜駅直結のJR横浜タワーにオフィスを移転しました。

現在は、JR横浜タワーのオフィスフロアの最上階である26F、25F、24Fにオフィスを構えております。

個人的には、このオフィスのメリットの一つは、アクセスの良さだと思います。

神奈川に住んでいる方ならよくわかると思いますが、

横浜駅であれば多くの路線が通っており、乗り換えがなしで通勤することができます。

さらに横浜駅に直結していますので、

雨の日でも全く濡れることなくオフィスに出勤することが可能!

(ちなみにJR路線を利用している方はオフィスが入っているJR横浜タワーに直結する改札口もありますので、さらにスムーズに出勤できます!)

もちろん横浜駅周辺にはたくさんの商業施設があるので、

ランチに困ることもないですし、

業務終了後に近隣の商業施設でお買い物をして帰ることも!

↑JR横浜タワーにある、屋上庭園「うみそらデッキ」で撮影したものです。JR横浜タワーは2020年夏にオープンしたばかりの新しい商業施設ですので、気になる方は情報集めてみてくださいね!

では、ここからは

実際に弊社のオフィスの様子をご紹介していきたいと思います。

このストーリーでは、将来皆さんが選考の際に来る可能性がある、

弊社の受付となっている25Fの様子をご紹介していきます!

まず、エレベーターで25Fまでお越しいただくと、

ノジマグループ各社のロゴと受付システムが設置されています。

続いて、オフィスに足を踏み入れると、

左手には大きなディスプレイが設置されており、

会社紹介の映像が流れています!

そして右手には、

ノジマがサポートさせていただいているスポーツチーム等の

サイン入りグッズが展示されています。

ファンの方からしたらなかなか羨ましい光景かもしれません!

左手奥に進んでいただくと見えるのが、

新卒の選考を受けていただく学生の皆さんの待合室になります。

高級感のある赤い絨毯が印象的ですよね!

こちらにはもちろんアルコール消毒や空気清浄機なども設置されております。

写真には写ってはいませんが椅子の反対側にはディスプレイがあり、

過去にノジマが取り上げられたTVの映像が流れています!

面接前に緊張しつつも、ノジマで働くイメージを膨らませやすくなるかもしれませんね!

続いて、面接などを実施する会議室。

こちらの会議室ももちろん面接対策は万全。

アルコール消毒、空気清浄機、アクリルパーテーション完備です。

会議室によってはオフィスからの見晴らしもよく、

清々しい気分で面接に望んでいただけるかも!

ここからは、25Fの施設を一気にご紹介!

こちらはファミレスのような椅子が並べられた商談ブース。

このエリアは社外の方との商談や打ち合わせなどで利用されます。

こちらも商談ブースですが、大人数で実施する際に利用されます。

こちらはセミナールーム。研修などが実施されます。

最後はオフィスからの眺めをご紹介!

JR横浜タワーは全面が窓になっているので、日が差し込むことでとても明るいです。

もちろん景色もよく見えますよ!

横浜駅に直結ということもあり、駅のホームも真上から見ることができます。

ということで、今回のオフィス紹介は以上になります。

オフィスに足を運んでみたくなったという方がいらっしゃれば嬉しいです!

ノジマでは22卒の学生に向けて、エンジニア採用を開始しております。

社内SE・サーバーサイド
横浜駅直結オフィス!販売の現場を知り家電量販店を支える22卒社内SE募集!
当社は、IT・デジタル専門店としてユニークでクオリティの高い商品やサービスを提供・普及させ、社会文化、生活の向上と日本の発展に貢献することを理念としており、現在は、関東・甲信越を中心に約250店舗の総合家電ショップ、キャリアショップを展開しています。 また、地域密着型で店舗運営を行ってるノジマは、スポーツ事業や地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。 「全員経営理念」のもと、一人ひとりが主体的に取り組み、常識に囚われることのない独創的・革新的な経営で、成長・進化を続けます。 特徴は『自前主義』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 他社ではアウトソースが当たり前のことであっても、ノジマでは自社の社員が担っています。 目的は「社員の成長」と「会社の成長」で、そのひとつが『システム事業』です。 ノジマのシステム部門では、店舗にご来店されるお客様や、社内で働く従業員向けのシステム開発。 さらに、社内システムの運用や店舗、本部のITインフラの整備など幅広い業務を行っております。 また、本当にユーザに喜ばれるシステムを作るため、定期的に店舗や物流センターに足を運び、ユーザと同じ業務を行うという取り組みも実施しています。
株式会社ノジマ

現在はコロナ禍であるため、全てWebでの選考となりますが、

コロナが落ち着いたら、選考の最中でオフィスに来ていただく機会も準備していきます!

それでは、皆さんに会えることを楽しみに、ご応募お待ちしております!

採用担当の自己紹介など、他のストーリーもぜひご覧ください!

<< この記事や会社の考え方に共感したり、良いと思っていただけた方は、いいねやSNSへの共有もよろしくお願いします! >>

株式会社ノジマ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more