1
/
5

【2023年版】「まずは話を聞いてみたい」と思って下さった皆様へ(面談内容公開中)

こんにちは、ナイトレイ採用担当の牧野です。
このストーリーをご覧の皆さんはWantedlyのユーザーとして新たな職場との出会いを求めている方が多いと思いますが、Wantedlyって「まずは話を聞いてみたい」と気軽にポチッとできるところが良いですよね。
私自身、ナイトレイに入社したきっかけは「まずは話を聞いてみたい」から一歩踏み出したことなので、是非このストーリーをご覧の皆さんにもその一歩を踏み出して欲しいと思っています^_^

ナイトレイの事業内容は割とニッチな領域なので、「まずは話を聞いてみたい」と希望される方には、
カジュアル面談という形でナイトレイの事業紹介や、希望するポジションの職務内容を説明しています。
詳しくは是非本文をご覧ください!

カジュアル面談って??

HPだけではわからないナイトレイのことをご説明します。

事業のこと、働き方のこと、働くメンバーのこと、などを聞いて頂き、その上でご興味をお持ち頂ければ選考に進んで頂きます。

簡単な自己紹介を頂いたり、こちらからご質問させていただくことも多いので、情報交換といったところでしょうか。

以前は、オフィスに遊びに来ていただいていましたが、コロナ禍以降はオンラインで行っています。

少しでもナイトレイに興味を持っていただけた場合は、
ぜひお気軽に「まずは話を聞いてみたい」ボタンを押してみてください!

具体的に何を話すの??

【ナイトレイからお話しすること】
・事業について
・業務内容や関連する職場環境(人間関係・働き方)など

【候補者の方にお聞きしたいこと】
・転職活動の状況(情報収集レベル?退職時期が決まっている?)
・これまでの業務内容
・仕事に求めるもの
・希望の勤務条件 など

(後は趣味の話等々...)
時間の許す限り、たくさん質問してください!

カジュアル面談後の選考フローは??

カジュアル面談にご参加いただいた後、改めてナイトレイの選考を希望するかどうか候補者の方からご連絡をいただきます。(ナイトレイ側からしつこく迫ることはありません。時に気長にお待ちしています)
その後、履歴書と職務経歴書をご提出いただき、書類選考を行います。

書類選考を通過された方は、一次面接を行います。(オンラインまたはオフィス)

一次面接通過後は、二次面接です。
二次面接が最終面接の場合が多いため、基本的にはご来社いただいています。
(遠方の方や社会情勢により、オンラインで行うこともあります。)

来社ってオフィスはどこ??

ナイトレイのオフィスは、渋谷の道玄坂の上にあります!
最寄り駅は ①渋谷駅 ②神泉駅 です。

①渋谷駅からの道のり

Google Mapではなぜか迂回するルートが表示されますので、近道をご案内します!

A.道玄坂ルート
JR・私鉄各線渋谷駅を降りたらマークシティの中を進みます。
マークシティを抜けると、道玄坂の中腹に出ますので、そこから約5分で到着します!
雨の日は便利ですよ♪

B.桜丘方面ルート
1.半蔵門線のホームから渋谷スクランブルスクエア方面にエスカレーターを登り、地上を目指します。
(外に出ると東急プラザが目の前にあります)
2.歩道橋で桜丘方面に渡り、セルリアンタワー東急を目指します。
3.セルリアンタワー東急ホテルの目の前のゆるい坂道をひたすら登り、ファミマが見えたらもう一息。
4.満鶏軒というラーメン屋さん跡地が見えたらゴールです。エレベーターで3階まで上がってください。
※ナイトレイが入るオフィスビルの1階にあった「満鶏軒」さんは2023年7月末に閉店しました。
(次の店舗が分かり次第更新します)

②神泉駅からの道のり

こちらもGoogle Mapではなぜか迂回するルートが表示されますので、近道をご案内します!

神泉駅南口から左に曲がり、突き当りを右に。
ローソンの前を通って、道なりに進むと、裏渋谷通りに石の階段が出現!
階段を登って、道玄坂に出ればもうすぐ。高架下の横断歩道を渡ってください。

ビルに到着したら、ビル内の突き当り右奥にエレベーターがあります。
受付が3階にありますので、エレベーターで3階にお越しください。


3階に着いたら、受付電話で「面談に来ました。」とお伝えください。すぐにご案内します!

3階会議室の壁には地図!(フランス出身エンジニアがフランスから持ってきてくれたお宝地図です。)

こんな空間で面談をさせていただきます。

ここまでご覧頂きありがとうございます!
「まずは話を聞いてみたい」のイメージはお持ちいただけましたでしょうか??

少しでもナイトレイに興味をお持ちいただいた方は、
ぜひ「まずは話を聞いてみたい」をクリックしてみてください!

お話できることを楽しみにしています!

株式会社ナイトレイ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ナイトレイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?