1
/
5

会社が社員の美容をサポートする福利厚生「Beauty Care」のご紹介

ネクスウェイブ株式会社 マーケティング部ディレクターの佐藤です。

今回はネクスウェイブのちょっと変わった福利厚生「Beauty Care」のご紹介です。

ネクスウェイブの新規事業「アロマ&脱毛サロンmomore.(モモア)」のオープンに伴って導入されたこの制度は、社員はいつでもサロンにて全身の脱毛やフォトフェイシャル、アロマで仕事の疲れを癒すことができるというもの。またサロンで取り扱う商品(Rifaなど)を30%OFFで購入することも可能です。さらにギフトカードが年間3枚配られ、家族や大切な人へmomore.の施術をプレゼントすることもできます。

例えば脱毛をすることで、

  • 自己処理の回数が減ることで時間に余裕ができる
  • カミソリなどに比べて肌の負担が軽減できる
  • お肌が綺麗になって清潔感に繋がる
  • コンプレックスが解消され自信がもてる

などメリットもたくさんあります。

社員の自分磨きを会社が支援することで、自分に自信がもてたりモチベーションに繋がればいいなという想いから生まれたこの制度。不動産屋の福利厚生としてはかなり珍しいのではないでしょうか⁉

他にもあったら嬉しい福利厚生について全員で話し合いを進めており、今後どんどん追加されていく予定です。「こんな制度があったらいいな」「もっとこうすれば働きやすいな」と自分の考えをもって働ける人にとっては楽しい環境だと思います!

──momore.について

「癒されながら綺麗になる」をコンセプトにした、お子様・レディース専門のアロマ&脱毛サロンです。ただ脱毛する、癒されるのではなく、一度にその両方を感じてもらえるようにお客様一人一人に寄り添い、悩みと向き合い綺麗のお手伝いをさせていただきます。また昨今では、大人だけでなくお子様の体毛の悩みも増えています。体毛が原因でからかわれたりイジメに繋がるケースもあるそうです。そんな子供達のコンプレックスも解決し、「もっと自分のことを好きになってもらいたい」という想いからスタートした事業です。(写真左がmomore.の店長ももちゃんです)

──momore.(モモア)の由来は?

"more"には「もっと・さらに」と言う意味があります。どんなに健康で綺麗な方でも「もっと綺麗になりたい」「もっと健康であり続けたい」という想いをもっていると思います。momore.ではそのお手いをすることで、お店を出たときに

もっと、自分に自信がつきますように。

もっと、笑顔が増えますように。

もっと、自分がすきになりますように。

という想いをこめてmomore.と名付けました。

まとめ

今回はネクスウェイブのちょっと変わった福利厚生「Beauty Care」についてご紹介しました。弊社は完成された会社ではなく福利厚生も大手と比べればまだまだです。でも、だからこそ社員が自分たちの手で会社を作り上げていく経験ができます。一緒にネクスウェイブをもっと良い会社にしませんか?

「こんなことが知りたい!」というリクエストもお待ちしております!

(Twitterからリプ・DMでご連絡ください)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに。

ネクスウェイブ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings