1
/
5

なぜ不動産会社へ転職した?社員インタビュー-美容部門編-

今回は、前回(なぜ不動産会社へ転職した?社員インタビュー-バックオフィス編-)に引き続き社員インタビューをお届けしたいと思います。不動産業界に興味がある方やネクスウェイブへの応募を考えている方に入社後のイメージを明確に持ってもらうため、中途でネクスウェイブに入社した社員にインタビューを行っていきます!ネクスウェイブについてはこちら(売り込まない、営業力0の不動産会社)から。

なぜ美容業界を選んだのか、ネクスウェイブのどこに魅力を感じたのか。前職ではどんな仕事をしていて、将来はどうなりたのか。仕事からプライベートなことまでドンドン聞いております。

今回はその第三弾。取材を受けてくれたのは、ネクスウェイブの新規事業であるアロマ&脱毛サロンmomore.(モモア)店長の宮崎。

美容業界は未経験ながら新規事業の立ち上げを担当。語りだしたら止まらない美容愛と圧倒的なコミュ力が魅力の彼女。メンバーの全身をツルッツルに脱毛する野望を持っているとかいないとか…。

1入社前
2入社後
3今後について
4ネクスウェイブにマッチする人
5まとめ

入社前

──まずは前職のことを教えてください!

宮崎:専門学校を卒業後、2年間販売業、3年半飲食業で働いておりました。人と関わるのが好きでずっと接客業に携わっております。


──どうして転職したんですか?

宮崎:5年後、10年後の自分がどうなっていたいかを考えたことがきっかけです。 前職もすごく恵まれていて楽しかったのですが、なりたい自分になるためには転職が必要だと考えました。新しい環境へチャレンジすることでもっと成長できると思ったんです!


──会社選びの基準は?

宮崎:人それぞれ転職の基準はあると思いますが、私の場合は挑戦できる環境であるかどうか。これを一番重視していたと思います。実は、転職するなら次は美容業界と決めており、先に美容クリニックに内定をいただいておりました。しかし美容業界の中でもチャンス、そして大きなやりがいを感じたのがネクスウェイブでした。


──ネクスウェイブに決めた理由は?

宮崎:会社選びの基準と似ていますが、自分がここで成長したい、貢献したいと思える会社だったことです。スキルアップできると確信したのは、社長、副社長との面談です。どんなに小さな意見やアイデアでも前向きに受け止め、すぐに実践できるものを提案してくださる姿をみて、ここで働きたいとさらに思えました。

入社後

──前職との違いはありましたか?

宮崎:飲食から不動産。その中でも新しい美容部門のため、なにもかも新鮮に感じました。そして新人です!(笑) 知らなかった世界が広がっていて、ますます楽しい日々を送っております。前職で培ったコミュニケーション力を武器に挑戦を続けていきたいです。


──入社してから感じたギャップや不安はありましたか?

宮崎:不動産業界って、どちらかというとメンズライクでハード(いかつい?笑)な方が多いイメージでしたが、弊社は男女比が半々。むしろ、ソフトな方ばかりで不動産会社らしくない雰囲気が柔らかいところに良い意味でギャップを感じました!


──今の仕事内容について教えてください!

宮崎:私は、ネクスウェイブの新規事業の美容部門で働いております。その第一弾として今年の3月にお子様・レディース専門のアロマ&脱毛サロンをオープンし、そちらでサロンの店長をしております。

──美容事業について教えてください!

宮崎: 【綺麗】×【癒し】をコンセプトにした、お子様・レディース専門のアロマ&脱毛サロンです。昨今では、大人だけでなくお子様も体毛で悩まれる方が増えていらっしゃいます。体毛が原因で、からかわれたりイジメに繋がるケースもあるそうです。そんな子供達のコンプレックスを解決し、「もっと自分のことを好きになってもらいたい」という想いからスタートした事業です。


──momore.(モモア)の由来は?

宮崎:"more"には、「もっと、さらに」と言う意味があります。「もっと綺麗になりたい、さらにこうなりたい」という思いは、すべての方が持ってらっしゃると思います。momore.を通して、癒されたり綺麗になってもっと自分のことを好きになってもらえますように。と言う意味を込めて名付けました。


──働くうえで大事にしていることはありますか?

宮崎:「おかげさまで」の心でいることです。仕事ができるのも、会社、スタッフ、取引先、お客様のおかげさま。これからも、仕事だけでなくまわりの人たちのおかげで自分がいることをずっと忘れずにいたいですね。

今後について

──個人の目標はありますか?

宮崎:momore.の店舗を増やすことです。まずは、momore.をもっと沢山の方に知ってもらえるよう、試行錯誤の日々です!クオリティにもこだわりながらスタッフを増やして、より多くの方へ綺麗と癒しをお届けしたいです!


──ネクスウェイブをどんな会社にしていきたいですか?

宮崎:ネクスウェイブと聞いて、「あぁ!ネクスウェイブね!いいね!」と言ってもらえるくらい皆さんにとって身近な会社にしたいです。不動産としても、美容事業としてもネクスウェイブに任せていれば安心だね!と言ってもらえる会社にします!!

ネクスウェイブにマッチする人

──ぶっちゃけどんな人がネクスウェイブに合うと思いますか?

宮崎:楽しいことが好きな方、挑戦したいことがある方!不動産屋なのに【会社の福利厚生に脱毛】があるのはきっとネクスウェイブだけ!!(笑) これも、社員の声から始まったサービスです。面白いことが好きな方、アイデアマンもぴったりだと思います!

まとめ

今回はネクスウェイブの新規事業、アロマ&脱毛サロン「momore.」店長の宮崎のインタビューでした。彼女の熱い想いが伝わるインタビュー記事になっていればいいなと思います!

「こんなことが知りたい!」というリクエストもお待ちしております!

(Twitterからリプ・DMでご連絡ください)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに。

ネクスウェイブ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings