1
/
5

不動産業界の「見える化」に挑戦

ネクスウェイブ株式会社 マーケティングディレクターの佐藤です。

不動産業界はブラックボックスとも言われており、情報の開示に消極的な傾向があります。それは業者に対しても一般のお客様に対しても同じです。そんな業界の濁った文化を押し流すためにTwitterやYouTubeによる積極的な情報発信をはじめました。

今回はそんなネクスウェイブの取り組みをまとめてみました。

Twitter

全社員がTwitterを運用しております。社長、副社長、営業部は実名で顔出しもしております。これはTwitterで営業活動をしているわけではなく、直接やり取りすることになる営業や会社の経営層の人柄がわかれば、お客様が感じる不安を少しは取り除けるのではないかと考えたからです。不動産は多くの人にとって人生最大のお買い物となり、その回数も多くはありません。だからこそ不安なく安心したお取引ができる環境を作りたいとTwitter運用をはじめました。また「売り込まない不動産会社」として認知度を高めることで、グレーな不動産業界を変えたいという想いもあります。

2022年4月25日現在、総フォロワー13,329人

▼ネクスウェイブメンバー Twitterリスト

https://twitter.com/i/lists/1476793877214670855?s=20

YouTube

「不動産投資でカモられるなチャンネル」略して、カモチャン!

副社長の矢野とバックオフィスの前田がメインで出演しているこのチャンネルは、「これを知っておけば不動産業者にカモられにくくなる」という内容を発信しており、弊社とご契約いただく方だけでなくそれ以外の方にも失敗しない不動産投資のノウハウを提供するためにスタートさせました。その背景には、多くの失敗する投資家や会社を見てきた副社長の矢野の「これ以上不動産投資で失敗する人を増やしたくない」という想いがあります。まだまだこれからのチャンネルですが、見ていただけると弊社の想いや雰囲気が伝わると思います。

▼不動産投資でカモられるなチャンネル

Tiktok

気になったことはとりあえずやってみる!不動産投資に関することだけでなく、不動産業界で働きたいひとに向けた動画やお部屋探しのポイントなど、不動産に関することを幅広く発信中です。まだ誰も踊ってはいませんが、マーケター佐藤が社長のダンス動画を企画しているとかしていないとか。

Wantedly

今までの情報発信は140文字の短文で伝えるTwitterと動画で伝えるYouTubeのみで、文章量の多いストーリー(ブログ)は今回が初の試みです。様々な方法で情報を発信することで、より多くの方々に違った角度から情報を届けられるのではないかと考えました。また、業界を変えるには同じ志を持った仲間がもっともっと必要です。弊社の想いに共感いただける仲間を絶賛募集中です!!

今回はネクスウェイブの取り組む情報発信についてまとめました。「ネクスウェイブってどんな会社なの?」「不動産投資ってなに?」といった疑問はSNS等を見ていただければ解決するはずです。しかし、これまで長々と文章を書いてきましたが、とにかく伝えたいことは一つだけ。

入社してください。(切実)


「こんなことが知りたい!」というリクエストもお待ちしております!

(Twitterからリプ・DMでご連絡ください)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに。

ネクスウェイブ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings