1
/
5

【福利厚生】ランチ代支給!少人数ランチで新入社員歓迎会!

どうも!ネクストライブでエンジニアをしているふくちゃんです。

コロナ禍の今、新入社員の歓迎会を少人数制のランチでしています!

今日は、そのランチ会の様子を投稿します!!

新入社員「さわやねん」


今月入社したばかりのニューフェイス「さわやねん」

あだ名の由来は分かりませんが、ネクストライブの恒例である新入社員のあだ名をみんなで考えて選んでもらうことから「さわやねん」になったのかと思います!!

彼はネクストライブのエンジニアである、てらちゃんと前職が同じで先輩・後輩の関係だったようです。てらちゃんが良い人いるよ!と紹介してくれて、さわやねんの採用が決まりました!きっとこれも何かの縁ですね!

それでは自己紹介をしていただこうと思います!お願いします!!

「2月に入社したばかりのさわやねんです!前職は全然違う業界にいたので今は研修を受けながら日々楽しく勉強をさせていただいております。1日でも早く会社の戦力となれるように頑張りたいと思います!」

ありがとうございました~!

少人数制ランチ歓迎会とは?

少人数制ランチ歓迎会とは、新入社員が入社してから1ヵ月間(今はコロナ流行もあり延長有り)最大4人までで新入社員を誘ってランチへ行きます!

事務所でデリバリーでもOK!オンラインでも新入社員の歓迎会をしていますが、やはりオンラインだと話すタイミングやみんな飲み物・食べ物がバラバラでコミュニケーションがとりずらいです。

そこで新たな試みとして始まったのが「少人数制ランチ歓迎会」でした!

なんと期間内の場合、ランチ代は会社が支給してくれます!

少人数制にすることで感染対策もでき、コミュニケーションもしっかりとれるので、とてもいい制度だなと思います。

本日のランチ


今日は、大阪福島にある「うえ河」に来ました!

ずっと思ってるんですけど、福島周辺って飲食店の宝庫ですよね・・

ごはん食べに行こうと誘っても全然困らないくらい良いお店がたくさんあります。

さて、今回ランチでお邪魔したうえ河ですが、ここもネクストライブの社員がよく行くお店です!

なにかと話題になったりします。ボリュームがすごく、ガッツリいきたいときにおすすめです!

しかも美味しい!めっちゃ美味しい!

さわやねんは普段魚を食べないから、こういう時は魚食べたいとのことで煮魚定食を頼まれてました。

ちなみに僕は鍋焼きうどん定食、けいたはビフカツ定食、ちゃわのは出汁巻き定食を頼みました~!

ビフカツと出汁巻きは1日10食みたいなので売り切れる前に行かないとです!

出汁巻き定食が出てきたとき、おいしそ~と思ったので、次行ったときは出汁巻き定食にしようと思ったふくちゃんでした。

最後にさわやねんからひと言

ランチ会は強制でもないし緩い感じで会社のお金でご飯を食べられる&話したことのない社内の人と関われるありがたい制度です。

ネクストライブ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストライブ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?