1
/
5

【社員インタビュー vol.2】圧倒的成長速度!未経験から活躍するエンジニア けいた編

ネクストライブで働く愉快な仲間たちを紹介致します

今回は入社半年で驚異の成長を見せ続けてくれている けいた くん

Wantedlyでの未経験採用第1号でもある"けいた"が語る、ネクストライブに関する10の質問への回答をご覧ください

1.あなたにとってネクストライブはどんな会社ですか?

「これから」な会社だと思います。いろいろ考えて、実際に実行に移す前のフェーズなので、自分の裁量次第で会社をどうしていくかに関わっていけます。

2.ネクストライブに入社して良かったと思った事はどんな事ですか?

自分が一番重要視していたのは会社に属する人々の「人間関係」だったのですが、その部分は本当によかったなと思っています。上下関係は無く、みんな本当にフラットな関係で仲がいいです。

3.入社後に自身の成長を感じた事はどんな事ですか?

未経験での入社だったので、まずは業務をこなせるようになることと考えていたのですが、半年が経ちある程度タスクを任せてもらえるようになってくると「プログラミングそのもの」が本当に楽しいと思えるようになってきました。

4.ネクストライブの良い風潮と悪い風潮を教えてください

  • 良い風潮 フラットな人間関係なので、自分の意見は尊重して聞いてもらえます。自分がいいと思うことや、こんなことやってみたいと提案していきたい人はピッタリな環境だと思います。
  • 悪い風潮 良くも悪くも「これから」なので、まだまだ制度が整いきってない部分があります。その点も提案すれば聞いてもらえるので「どんどん手を挙げて、いろんなところを改善していきたい」という思いがあれば変えていくことも十分可能です。

5.ライフワークバランスは充分だと感じますか?また、どのようにプライベートを楽しめていますか?

充分と感じています。休みに関しても細かく理由を聞かれることはないため、しっかり業務さえ行っていれば趣味もしっかり楽しめると思います。

6.ネクストライブに"可能性"を感じる点があれば教えてください

トップダウンではないため、突飛なアイデアでも実現する可能性があります。この点も「これから」の会社と思います。

7.ネクストライブで働く事に合っている、という人はどんな人だと思いますか?

あれこれ指示されることがないので、自らで考えて行動していきたい! という方にとってはピッタリな環境だと思います。

8.ネクストライブで働く事に合っていない、という人はどんな人だと思いますか?

指示の通りにしか行動できない方は合っていないと思います。自らで考えて動いていくことが求められる環境です。

9.あなたが「仕事が楽しい」と思う瞬間はどんな時ですか?

つくっているものが形として出来上がってきたときは本当に楽しいです。

10.ライバル視している仲間、もしくは目標としている仲間は誰ですか?

ほぼ同じ時期に入社した同期の方々や、所属チームの先輩たちみんな。

ネクストライブ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストライブ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?