1
/
5

営業マンの枠を飛び越えニッポンを元気にする事業を創っていく

【経歴】
同志社大学卒業。
2016年4月に新卒でSepteni Japan株式会社に入社し、関西支社にて、法人営業(アカウントプランナー)職に従事。金融、教育、EC、エンタメ、さまざまなクライアントを相手に、WEBプロモーションのコンサルティング営業を行う。2021年2月にネクストビートへ入社し、保育士バンク!法人営業職マネージャーを務める。

ネクストビートへの入社理由を教えてください

「前職よりも手触り感や主体性を持ってビジネスやマーケティングに深く携わりたい」
「ライフイベントという人生に大きな影響を与えうる事業に携わりたい」
この2点がネクストビートへの主な入社理由です。

僕は、大学時代から自分の力で世の中に大きな影響を与えたい(そして評価されたい)という何ともミーハーな夢、というか野望を持っておりました。(笑)とはいえ、「何ができるのか、何がしたいのか」という部分がはっきりしていなかったので、新卒時は自分の可能性と選択肢を最大限に広げようと、WEB広告代理店に入社をしました。狙い通りのスキルや経験を積むことは出来ましたが、時間が経つにつれ前述の「自分でやってみたい」という気持ちが抑えきれなくなり、転職を決意いたしました。

同時期に結婚や子どもの誕生を経験したことで、ライフイベントへの想いが非常に強くなり、ネクストビートに関心を持つきっかけとなりました。たまたまですが、前職の先輩や同期が在籍していたことも入社の後押しとなりました。

現在の仕事内容を教えてください。

保育士バンク!HRメディアの法人営業部にて、大阪・京都拠点のマネージャーを任せていただいております。また、社内の新規事業コンテストにチャレンジしたり、採用のお手伝いなど営業以外の経験もさせていただいています。


仕事のやりがいや喜びを教えてください。

弊社はサービス、組織ともに成長過程にあるので、現場の意見でブラッシュアップできるチャンスがあり、事業会社ならではのやりがいを感じています。

さらに、新規事業提案プログラムやリファラル採用を始め、手を挙げれば非常に大きな裁量権を持たせていただけることも、自分のキャリアにとって非常に貴重な経験となっています。

NBの行動指針である「nextbeat identity」のどれを最も重視していますか。

「ALL実践者」です。

常に「顧客のためにどうあるべきか」「自分はどうなりたいか」を当事者意識を持って妄想し、試行錯誤していく(考えるだけではダメ)ことが大切で、何事においても、言われたことだけをやっていては、成長も成功も得られないと考えています。

株式会社ネクストビート's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings