Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【撮影同行】クリエイティブチームの一日に密着!

こんにちは。

ニューステクノロジーPRの林です!

今回は弊社、クリエイティブチーム「HOLONIX」の撮影に同行しましたので、ご紹介します。

まずは簡単に弊社の事業紹介を、、、

弊社は「つくりかたを、新しく。とどけかたを、新しく。」をミッションとして掲げております。

三つの柱として動画クリエイティブ事業「HOLONIX」動画広告運用事業「UNION」デジタルサイネージ事業「GROWTH」を行っており、「HOLONIX」はこれまで大手企業CMや有名アーティストMVなど様々な作品を手掛けてきました。

現在はクリエイティブディレクターに高橋さん、プロデューサーに佐藤さんの2名で活動しています。

Creative Director - 高橋 輝臣

アメリカ・ロサンゼルス育ち。
慶應義塾大学在学中、Avex Traxにてアーティスト活動を開始。
卒業後に映像の世界に転進。日本テレビグループにて番組制作の経験を踏み、その後広告代理店にてCMディレクターとなる。
2018年より、ニューステクノロジーに参画。
(余談になりますが、高橋さんは初代ミスター慶応です!眩しい。。)   

Producer - 佐藤 勇哉

静岡県出身。海、山、川、自然を教科書に伸び伸びと育ち、「成り上がり」を読み上京を決意。
大学を卒業後C&R社に入社し、YouTube MCNの立ち上げを経験。
映像会社の立ち上げに参画し、広告映像のプロデュースに従事。                 2019年1月よりニューステクノロジーで映像プロデュースをしている。
コンクリートジャングルで、変わらないもの、変えてはいけないものを表現するのに奮闘中。
(日焼けされていますが、撮影でハワイ帰りのためです。それにしてもハワイ感強め。笑)


では、撮影についてです!

(午前の部で使用された撮影スタジオは実は新入社員に浦川君のお父様が保有されているとか、、、、オフレコですw)

本日のタイムスケジュールはざっくりこんな感じです。

9:30 撮影スタート @渋谷スタジオ

11:45 第一部撮影終了

12:00 渋谷から目黒に移動

14:00 撮影スタート @目黒スタジオ

18:00  第二部撮影終了

終始撮影はスムーズに進んでいきました。

目黒のスタジオでは野外撮影がメインでしたが、お天気にも恵まれ、

現場は良い一体感がありました。

撮影現場などが初めての林は終始現場の雰囲気に圧倒され、そわそわしましたが、、、笑


渋谷スタジオでの撮影風景です。

真剣にチェック中、、、


今回撮影に初めて同行して、1から作品を創り上げることの大変さを痛感しました。

同時に1つの作品には様々な人が関わっており、アイディアが詰まっていて、完成したときの達成感や現場の一体感などはなかなか味わえないものだと思います。

「HOLONIX」の活動を広めていく立場として、撮影に同行できたことはとてもいい経験でした。

今後より深くHOLONIXの活動に触れて頂くための企画も考えていきたいと思っています!


少し採用関連の話をさせて頂くと、、、

ニューステクノロジーでは現在社員全員が「2022年上場」を目標に日々取り組んでいます。

現時点で社員の数は13名ですが、今後事業を拡大するにあたり採用を増やしていく予定です。

弊社はとても風通しがよく、私も入社してまだ一ヶ月ですが経験関係なく様々なことに
挑戦させてくれる環境があります。また代表や取締役自身が一社員の意見やアイディアに
積極的に耳を傾けて下さるので、アイディア豊富な方や今までの経験を糧に新しいことに
チャレンジしたい方は是非応募して頂きたいです。

クリエイティブチームも現在2名で活動しており、随時一緒に働く仲間を募集中です!

以下現在クリエイティブ関連で募集しているポジションです。

特にビジネス番組において企画やプロデュース経験がある方、大歓迎です!

・企画プロデューサー、メディア企画

・動画クリエイティブディレクター

・グラフィックデザイナー

「はたらくを楽しもう」をモットーに、弊社で挑戦できる方是非ご応募お待ちしております!

話を聞いてみたい、社内の雰囲気が見てみたいなどでもOKです☆

林が案内させて頂きますので、お気軽にお問合せくださいませ!

株式会社ニューステクノロジー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings