1
/
5

ついに…!オリジナルブランド「eni」発売します。

旅する雑貨店『CRAFT STORE(クラフトストア)』を運営するニューワールド株式会社は、自社初となるブランド『eni (エニ) 』を11月1日に発売します。

末広がりの八角形に、円を配した縁起のいいかたち。マットな白が特徴の八角形の波佐見焼です。

本日特設ページが公開されました!よかったらぜひみていただけると嬉しいです。

●特設ページ:http://eni.craft-store.jp/


ひとつひとつが、職人による手仕事でできています


”波佐見焼”の窯元「菊祥陶器」とYuki Ide がコラボした焼き物です。

「妹の結婚祝いに贈り物をしたいがなかなか納得がいくものが見つからなかった」
そんなYuki Ideの想いとCRAFT STOREが繋がり
家族や友人、恋人と一緒に使えるお皿を考えました。


末広がりを意味する八角形のデザインとお皿の中心にはご縁を表す円を描き
食卓を通して人と繋がることができるよう願いを込めました。


こだわりは何度も試作を重ねたマットな白

大皿としても、ワンプレートでも
軽い汁物にも使いやすい深さをつけています

●製品特徴
商品名 eni (エニ)
発売日 2018年11月1日 21:00予定
価格 6,500円(税抜)[2枚組ギフトBOX入]
サイズ 直径23cm
重さ 350g
カラー White(マット)
製造元 菊祥陶器|工房祥 sho〜(長崎県)
企画・販売元
ニューワールド株式会社, CRAFT STORE

http://eni.craft-store.jp/


波佐見焼を選んだ背景

産地は長崎県波佐見市。
波佐見焼はGoogleトレンドでみても、検索ワードはアップトレンドです。
毎年開催される波佐見陶器市の来場者数は4万人を超え人気の高さがうかがえます。
ハレの日の器から日常使いの器まで手がける伝統的な産地です。
ハレを祝い、日々の暮らしの中にも馴染む。
そんな焼き物を目指しました。

ニューワールド株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings