1
/
5

絵本の出版社さんとのコラボコンテンツ。

 明日から一年振りの展示会。幕張メッセにて開催されるイベント総合EXPOに出展します。ちょうど一年前の今頃も展示会やってまして、毎日100組を超えるお客様がお越しいただきてんやわんやの展示会で、いやー毎日忙しいなあ、こりゃ今年はすげー売り上げになるぞーみたいに盛り上がっていた最中、いつものお得意様から連絡があり、「コロナっていう病気が流行っているみたいなので今回は自粛します」というお電話が。そんな深刻なもんじゃないっしょ、なーんて今思えば超能天気に話していた1ヶ月後には大変なことになっておりました・・・。いやーあれから一年ですか、あっという間とも言い切れない大変な一年でしたほんと。

 一年振りの展示会の準備中の今日、先輩経営者の方とのお話しの中で、「イベント業界では昨対比5割が当たり前、7割なら大成功」と言われていた中、弊社は最終蓋を閉めてみたら売り上げが昨対比90%を超えてましたのでまあよかった方なんでしょうかねえ。お聞きしたところ先月開催した同会場の来場者の昨年比が7割マイナスだったそうで・・・今年は暇かなこの展示会。

 結構頑張って新作盛りだくさんにしたのですが、まあ展示会後のメール配信にて情報を伝えれば良いのでそれはそれでいいとして。

 写真の絵本は岩崎書店さんの【怪談えほん】シリーズの一冊。今年は怖い話で盛り上がろうとおもっております。今色々仕込み中で、展示会には間に合わなかったのですがなんとか夏に実施の方向で考えております。こういう新しい取り組み先様とお話ししている時が一番楽しいですねやはり。他では出来ないものを常に求めている弊社としては、お取り組み先様から聞くフレーズで一番好きなのが「イベントをやりたいがノウハウや人員的な問題で話が進まない」っていうのが好きでしてw、優良コンテンツを持っていてもなかなか形にできない会社さんが多いのか少ないのかわかりませんがこの手のお話が弊社には増えてきています。

 手垢がついていない斬新なコンセプトなのに世に出回っていないものが多くある中で、なんでもやるわけでは当然ないですがこれは面白い!と直感的に思うものを見つけて先方へその旨をお伝えし、ちょうど困ってたんですよね、っていう流れにまでなる可能性はかなり低い確率ではありますが、そうなった時のやった感はかなりのものです。これが形になるかもまた可能性としては100%ではないのですが、ここまでくるともう技術的な話なのでまあなんとかなる感じです。

 これ以外にもあといくつか同時並行でこの手の大手企業様との関わりが増えつつある今、昨年のマイナスを取り戻すべく今年こそはと思っている今日この頃です。                                                

株式会社アソビスキー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アソビスキー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?